とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

得失点、イニング別データ・・・

今日から『東京ドーム』にて、VS【福岡ソフトバンクホークス】戦、3連戦。
ああ、近いのにお仕事で行けない・・・あう~・・・。

今日の先発投手は【多田野 数人】投手VS、新加入助っ人右腕【ロー】投手。
【ロー】投手って、どんな投手だろう?
知らないけど、とにかく撃破していただきましょう。

とにかくここまで5連勝中のファイターズながら、先発陣が悪いのが気になります。
そんな訳でここまで14試合の得失点を、イニングごとにまとめてみました。

まずは【得点】から・・・。
1回・・・3点
2回・・・12点
3回・・・18点
4回・・・13点
5回・・・3点
6回・・・14点
7回・・・10点
8回・・・13点
9回・・・8点
10回・・・0点
11回・・・0点
12回・・・なし

続いて【失点】・・・。
1回・・・14点
2回・・・5点
3回・・・9点
4回・・・7点
5回・・・10点
6回・・・6点
7回・・・3点
8回・・・0点
9回・・・1点
10回・・・0点
11回・・・3点
12回・・・なし

こうみると、まずは失点が多いのが、立ち上がり。
そして権利回数の5回にも失点が多く、先発陣のメンタル面の弱さを感じます。
6回以降は合計で13失点と、初回の14失点よりも少ない失点で、中継ぎ陣以降の活躍が一目瞭然ですね。

得点に関しては、初回に得点したのはここまで14試合で1試合だけ。
3回に得点が多いのは、2順目以降が調子良いって事ですね。
そして6回以降の得点の高さにも注目です。

中継ぎ陣が調子良く、中盤以降に得点が多ければ、そこは簡単な方程式。
先発投手が立ち上がりをしっかり抑えれば、問題無く勝てるって事。
実際ここまでチーム成績9勝5敗で、先発投手以外が勝敗投手になっている試合は4勝1敗。
先発投手以外がすでに4勝しているってのはちょっと問題ですが、打線が後半に強いって事を物語っております。

さて、今日の先発【多田野 数人】投手。
ここまで1勝1敗、防御率『4.50』ですか。
前回の試合では、1回・2回と失点をするも、3回に味方が同点に追いつき、そのまま逆転に・・・と思いきや、課題の『ボーク』で調子を狂わせ、4回に2失点して降板・・・。
『ボーク』はね、完全にブラックリストですので、必用以上に警戒しないといけませんね。
これまたメンタル面でしょう。

打線は相変わらず好調で、ここのところ打率も上がってきている【ルイス ヒメネス】選手が今日はファーストかな?
先発マスクは、理想としては【大野 奨太】選手。
規定打席数に達した好調【高橋 信二】選手はスタメンからはずす事は無く、おそらく指名打者での出場。
スタメンセンターには【糸井 嘉男】選手と予想しています。

ああ、『東京ドーム』・・・。
今日の東京地方の天気予報は、夕方から大雨。
雨だと私のお仕事もヒマと予想され・・・行きたいな~・・・。
いやいや、そうもいかないか・・・。

どうあれ今日もお仕事先から、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/428-217be661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。