とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



4月18日VS【埼玉西武ライオンズ】戦、戦評

4月18日VS【埼玉西武ライオンズ】戦in『西武ドーム』
○『6-4』・・・逆転されるも終盤に逆転で4連勝!
中継ぎで登板したルーキー【谷元 圭介】投手が、嬉しいプロ初勝利!

===《試合前&スターティングメンバー》===
埼玉西武ライオンズ】との3連戦の2戦目。
ここで勝利して、最低勝ち越しを決めたいところ。

今日の先発投手は【藤井 秀悟】投手VS、左腕【帆足】投手の左腕対決。
先発マスクには前回の登板時同様、ルーキー【大野 奨太】選手。
スタメンセンターには【森本 稀哲)選手、ファーストには好調【高橋 信二】選手で、指名打者には【ルイス ヒメネス】選手が起用されました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(一)【高橋 信二】選手
7番(指)【ルイス ヒメネス】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【藤井 秀悟】投手

===《試合経過》===

前回の登板で無失点、勝ち投手になったものの、四死球6と荒れていた【藤井 秀悟】投手。
今日も立ち上がり、1アウトから連打を打たれ、併殺打で切り抜けるも、不安な立ち上がりです。

そんな【藤井 秀悟】投手を援護したいファイターズ打線は2回表、2アウトから【高橋 信二】選手、【ルイス ヒメネス】選手が連打で出塁すると、ルーキー【大野 奨太】選手がプロ入り初打点となるタイムリーヒットを放って『1-0』
さらに3回表にも【小谷野 栄一】選手がタイムリーヒットを放って『2-0』と、先制点を奪います。

ところが3回裏、2アウト1塁からタイムリーヒットを打たれて『2-1』とされると、4回裏には【ボカチカ】選手に2試合連続となるソロホームランを被弾して『2-2』の同点に。
さらに5回裏にも、この回先頭打者の【片岡】選手にソロホームランを被弾して『2-3』と、逆転を許してしまいました。

逆転されても食い下がる今シーズンのファイターズ打線は6回表、1アウトから好調【高橋 信二】選手が単打で出塁すると、【ルイス ヒメネス】選手のタイムリーツーベースヒットで『3-3』の同点。
試合を振り出しに戻しました。

ところが踏ん張れない【藤井 秀悟】投手、同点にしてもらった6回裏にこの回先頭打者の【中村】選手に四球を与えたところで降板。
マウンドにはルーキー【谷元 圭介】投手が送られました。
その【谷元 圭介】投手、ノーアウト1塁の場面で登板し、単打と犠打、四球を与えて1アウト満塁のピンチを作ると、代打【清水】選手の内野ゴロの間に失点『3-4』
再びリードを許してしまいました。

ところが粘りのファイターズ。
8回表に四球とツーベースヒットでノーアウト2塁3塁の場面で、ライオンズ3番手【星野】投手がワイルドピッチで『4-4』の同点。
さらに代打【坪井 智哉】選手の犠牲フライで『5-4』と、終盤に来て逆転に成功しました。
さらに9回表にも2アウト1塁2塁の場面で、ライオンズサード【中村】選手のエラーの間に1得点で『6-4』
最終回は新守護神【武田 久】投手が、内野ゴロ3つで抑えて試合終了!

【金子 誠】選手の開幕からの連続安打は途切れましたが、ルーキー【大野 奨太】選手がプロ入り初打点を挙げるなど、今日も10安打の二桁安打での勝利。
2番手に登板したルーキー【谷元 圭介】投手に、嬉しいプロ入り初勝利が転がり込み、これでチーム4連勝で、首位キープ。

このカード、最低でも勝ち越し決定です。

===《戦評》===

先発した【藤井 秀悟】投手、どうも内容が良くありません・・・。
結局この日も6回ノーアウトで降板し、5回3分の0を被安打7、失点4(自責点4)の内容で、防御率も『6.23』
先発投手陣、良くないな~・・・。
これは一度ファームにて調整ですかね?
今日のファームで先発した、新加入の【林 昌範】投手とか、以前から書いているように【八木 智哉】投手の調子が良いですからね。
入れ替えかな・・・。

打線は相変わらず好調です。
残念ながら【金子 誠】選手の開幕からの連続安打は途切れてしまいましたが、この日も10安打の二桁安打。
グングンと打率を上げているのは【小谷野 栄一】選手と【高橋 信二】選手で、【小谷野 栄一】選手はこの日も4打数2安打で打率『.377』
【高橋 信二】選手は規定打率に到達していませんが、この日も5打数3安打で打率『.421』と、脅威の数字。
チーム打率もまだ『.320』と、これまた脅威の数字です。

そしてこの日、スタメンマスクだったルーキー【大野 奨太】選手に、プロ入り初打点!
ルーキー【谷元 圭介】投手はプロ入り初勝利だし、今年のルーキーは実に頼もしいですね!

===《最後に》===
さて、こうなればこの3連戦、3連勝を狙っていただきましょう!
今日の先発投手は【ブライアン スウィーニー】投手VS、新加入助っ人右腕【ワズディン】投手。
ここはスイープで、首位をキープしてもらいましょう!

今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/425-11c7df16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

