とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



一軍昇格・・・?

【武田 勝】投手、一軍合流のニュース。
やはり16日のVS【オリックスバファローズ】との3連戦最終戦は【武田 勝】投手ですか。
個人的には今ファームで調子の良い【八木 智哉】投手を・・・と思っていたのですがね~・・・。

そして今朝のブログでも書きました、打撃上向きの【中田 翔】選手。
17日からの【読売巨人軍】との3連戦の内容いかんでは、一軍昇格の可能性が・・・。
あらま、そうなんですか、ふ~ん。
今日の試合結果はまだ入手していませんが、昨日までの個人成績は打率『.257』、本塁打4も、三振が19って・・・。
まだ時期尚早かと思われますが・・・まあ首脳陣の判断に委ねましょう。

とは言っても、さて、どこで起用しますかね?
おそらくファーストって事になるとは思うんですが、【ルイス ヒメネス】選手に【高橋 信二】選手がいるしな~。
使うとしたら相手が左投手で、先発マスクに【高橋 信二】選手が起用されている時のファーストか?
う~ん・・・5月の大型連休まではファームでの調整・・・って言うか、交流戦あたりからで良いんではないかな?
まあとりあえず『打診』って言う事なんで、昇格するかどうかはわかりませんが・・・。

とまあそんな訳で、いよいよ『札幌ドーム』今シーズン初勝利を目指して、VS【オリックスバファローズ】戦が始まります。
今日の先発投手は【多田野 数人】投手VS【金子】投手。
そんな訳で、今日のスタメン・・・。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【紺田 敏正】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(指)【高橋 信二】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(一)【ルイス ヒメネス】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【多田野 数人】投手

ほうほう、指名打者に【高橋 信二】選手を使ってきましたか。
センターは予想通り【紺田 敏正】選手・・・と。
まあ良い感じのスタメンですね、今日も活発な打線を期待しましょう。

どうあれ『札幌ドーム』今シーズン初勝利を願いつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

本日の中田。
五打数 三安打 二ホームラン 五打点。
これでも時期尚早?
大器は犠牲を払ってでも育てようとしないと
駄目ですよ。勝手に出てくるのを待ってる
だけじゃ良い指導者とは言えません。

  • 2009/04/14(火) 18:16:56 |
  • URL |
  • ぺぺろん #-
  • [ 編集]

>ぺぺろん様
情報、ありがとうございます!
今日の【中田】選手、どうやら4打席目の記録は『エラー出塁』となり、5打数2安打2本塁打5打点の活躍ですね。
いやいや、上向きです!
嬉しい限りです。

『時期尚早』と書いたのは、別に期待をしていない訳ではなく、一軍昇格すると確実に打席数が減ってしまい、それによっての調子を落としてしまうのを恐れているため。
もっと場数を増やし、もっともっと自信をつけてからの昇格を望むために書かせていただきました。
一軍に昇格しても、起用されないのならば、まだまだファームにいた方が本人的にも勉強になると思いますしね・・・。

どうあれ今週末の【読売巨人軍】との3連戦終了後に首脳陣に打診との事。
そこまでに現在の調子が維持され、さらに一軍での【ルイス ヒメネス】選手の内容次第では、昇格決定となるのでしょう。
明日以降も注目ですね。

ご訪問ありがとうございます。
つたないブログですが、今後もよろしくお願いいたします。

  • 2009/04/15(水) 02:56:36 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

中田選手と鵜久森選手

この日の鎌ヶ谷の試合、生で見てきました。

上げるなら、先に鵜久森選手をあげて欲しいですね!

昨年のコンパクトなスイングから得た、引きつけるバッティングと、今までの飛距離という持ち味がちょうど良いブレンドになっていると思います。

中田選手。
こちらは、上げるなら、スタメンでイケる状態で…という考えをしています。

個人的には、高校の頃や、プロ入りたての頃の、豪快なバッティングフォームの方が好きです。

あのくらい足を開いてステップした方が、球を長く見られて、対応力も増すと思うのですが…

  • 2009/04/16(木) 13:24:08 |
  • URL |
  • taku50 #-
  • [ 編集]

>taku50さま
生観戦、お疲れ様でした。
【鵜久森 淳志】選手の好調さも良いですね。
嬉しい限りです。

【鵜久森 淳志】選手に【中田 翔】選手に【村田 和哉】選手・・・ファームで調子の良い選手は数多くおりますが、現状一軍では必要が・・・。

希望としてはこのままファームで好調を維持し、一軍で何かがあった時に昇格ってのが望ましいですね。
それでも明日から関東遠征で、入れ替えがあるのかしら・・・?

今後の入れ替え情報にも注目ですね。

  • 2009/04/16(木) 19:18:53 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/420-5766f2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

