とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月12日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦、戦評

4月12日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦in『福岡ヤフードーム』
●【4-5】・・・取っては取られ、逆転しては逆転されのシーソーゲームは、一歩及ばず敗戦・・・。
打線はこの日も二桁安打も・・・惜しい試合を落としました・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===

3連戦の最終戦。
ここはスイープと行きたいところ。

今日の先発投手は【ブライアン スウィーニー】投手。
対する投手は左腕【杉内】投手と言う事で、スタメンセンターには【森本 稀哲】選手、ファーストには【高橋 信二】選手が起用されました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(一)【高橋 信二】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【二岡 智宏】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【ブライアン スウィーニー】投手

===《試合経過》===

前回の登板で5イニングを5失点(自責点4)と冴えなかった【ブライアン スウィーニー】投手、初回から球が高めに浮き、今日もいまいちピリッとしません・・・。
2回表に今日5番で起用されている【高橋 信二】選手が今シーズン初となる1号ソロホームランで先制するも、2回裏、2本のヒットで1失点し『1-1』の同点。
3回裏にも2本のヒットを許して1失点し『1-2』と逆転を許します。

ところが4回表、単打の【稲葉 篤紀】選手を置いて、【ターメル スレッジ】選手が、3号逆転ツーランホームランを放ち『3-2』
頼れる4番の働きで、すぐに逆転に成功するもその裏、3本のヒットと犠打を絡められて2失点『3-4』・・・。
再び逆転を許してしまいました・・・。

その後ファイターズは毎回ヒットで出塁をするも、あと1本が出ません。
6回表にも2アウトながら1塁2塁のチャンスを作るも、【二岡 智宏】選手が凡退・・・。
今日は打線の繋がりがありません・・・。

6回裏、続投の【ブライアン スウィーニー】投手は、高めに浮いた制球が修正出来ず、2本のヒットと犠打を絡められてさらに1失点『3-5』・・・。
結局この回終了で降板するも、5イニングを被安打12、失点5(自責点5)の散々な内容・・・。
今シーズン初勝利はお預けとなり、その後はマウンドを【宮西 尚生】投手に託します。

それ以降も毎回安打で出塁をするも、あと1本が出ないファイターズ。
そして2点差で迎えた9回表、先頭打者、代打【坪井 智哉】選手が、ツーベースヒットで出塁、ノーアウト2塁。
続く【ルイス ヒメネス】選手の内野ゴロの間に進塁した【坪井 智哉】選手、好調【金子 誠】選手が三振で倒れるも、新選手会長【田中 賢介】選手のタイムリーヒットで生還し、1点返して『4-5』
なおも2アウト1塁の場面で、打席には【森本 稀哲】選手。
ここ一番の力を期待するも・・・ファーストゴロで試合終了・・・。

『4-5』・・・1点が遠かった今日の試合・・・。
大きかったのは6回裏の1失点・・・。
6回から中継ぎ陣を投入していれば・・・。

悔やまれつつも、このカード2勝1敗で勝ち越し・・・まあ良いか。
勝率を5割に戻し、明後日からは『札幌ドーム』に戻ります。

===《戦評》===

この日の先発投手【ブライアン スウィーニー】投手、6回まで毎回の非安打・・・。
なぜに5回終了時で交代しなかったのでしょうか?
この日の采配は、ちょっとそこが失敗でしたね。

逆に7回から登板した2番手【宮西 尚生】投手は、2イニングをパーフェクトなピッチング。
打者6人から、奪三振4!
この日の投球には、闘志が漲っておりました。
前回の登板では、打者5人に対して被安打2、失点1(自責点1)の不甲斐ない成績でしたからね。
完全に修正してきたのは、素晴らしい事ですね。

この日も打線は好調で、この3試合続けて二桁安打。
【田中 賢介】選手、【稲葉 篤紀】選手、【ターメル スレッジ】選手がマルチ安打を放つも、この日は繋がりがよろしくありませんでしたな。
とは言え、WBCで大活躍した【杉内】投手から、7本のヒットを放ち、3得点挙げたのは評価できます。
今後もこの好調の打線をキープし、そして先発投手陣が安定感を持てば、またまた連勝街道が訪れる事でしょう。

===《最後に》===

明日はお休みで、明後日からは本拠地『札幌ドーム』に戻って【オリックスバファローズ】との3連戦。
おそらく【多田野 数人】投手から始まる3連戦は、2戦目が【榊原 諒】投手、そして3戦目は・・・?
順当に行けば【武田 勝】投手ですが、このところのファームの調子を見ると、【八木 智哉】投手の方が調子が良さそうな・・・。
個人的には【八木 智哉】投手を登板させてもらいたいな・・・とか思います。

とりあえず5割キープで本拠地へ。
今シーズンはまだ『札幌ドーム』での初勝利はお預けとなっていますからね、明後日からの3連戦で気持ち良く勝ち越してもらいましょう!

『札幌ドーム』初勝利を祈願して・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/417-ded435d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【5割上等/ソフトバンク3回戦】酸いも甘いも 夢ん中

【枕】「あの死球故意ねと誰かが言ったから、4月16日はズレータ記念日」のココロだァ!  今年もやってまいりました。4月16日には少し...

  • 2009/04/12(日) 21:19:46 |
  • 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!絶対!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。