とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【榊原 諒】投手は、5枚目ですか

昨日のファームの公式戦は、予定通り【榊原 諒】投手が先発登板。
7イニングを被安打4、無失点の好投で勝ち投手。
さらに、毎回の10奪三振のおまけ付き!

基本的に制球力が良く、関西国際大学時代には与四球率が1試合『1.97』
ところが前回登板の26日には、3イニングで与四球4と異常事態を起こしていたのに、さすがに昨日はそこを修正してきて、無四死球の抜群の安定感!

この調整登板、首脳陣は『7イニングか100球をメドに・・・』といっていた訳ですが、昨日の【榊原 諒】投手は、7イニングを101球で降板。
まるで計算されたかのような内容に、評価はこれまたグンと上がった事でしょう。
いやはや、シーズンでも期待が出来ますな。

このまま一軍に昇格し、先発濃厚なのは『東京ドーム』で行なわれる8日のVS【千葉ロッテマリーンズ】戦・・・って、あれ?私の予想では、その日は【多田野 数人】投手の先発なのに?

と言う事は、今シーズンの開幕ローテーションは、【ダルビッシュ 有】投手⇒【藤井 秀悟】投手⇒【ブライアン スウィーニー】投手⇒【武田 勝】投手⇒【榊原 諒】投手・・・となり、そこから再び【ダルビッシュ 有】投手からローテーションが始まり、16日のVS【オリックスバファローズ】戦in『札幌ドーム』で【多田野 数人】投手となるのかしら?
いやいや、ニュースから推測すると、【武田 勝】投手の所に【多田野 数人】投手かな・・・。
どうあれ【榊原 諒】投手は5枚目か・・・好投を期待しましょう。

で、昨日のファームの公式戦。
昨日はその【榊原 諒】投手はじめ、投手陣が素晴らしい出来で、2番手で登板した【金森 敬之】投手は1四球を与えるものの、1イニングを無安打無失点、奪三振3の好投。
ストッパーは【宮本 賢】投手で、1安打打たれるものの、きっちりと締めて無失点で1セーブ。
完封リレーで【埼玉西武ライオンズ】をくだし、これでファームの成績は『4勝5敗2引き分け』
やれやれ、やっと五分に持ち込めそうな環境になりました。

昨日は打撃陣が元気無く、奪ったヒットは4安打も、【中田 翔】選手の貴重なタイムリーヒットで1得点。
一軍登録から外れた【ジェイソン ボッツ】選手は、2打数でヒットなし。
1四球も2三振ですか・・・。
ああ、今シーズンは期待しているのに・・・ぜひとも頑張って下さい・・・。

さあ、どうあれ明日は一軍戦の開幕です!
注目の【ダルビッシュ 有】投手VS【岩隈】投手の対戦は、おそらくロースコアの戦い。
東北楽天ゴールデンイーグルス】の【野村】監督が、>「どうにかして3点取れないかな・・・」とぼやいていましたが、どちらの投手にしても3点が勝敗ラインでしょう。
手に汗握る投手戦を期待しつつ、今からワクワクします。

開幕ダッシュを願いつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/403-eabd91f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。