とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



本日の鎌ヶ谷観戦記・・・3月29日

本日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて、VS【読売巨人軍】戦を観戦。
鎌ヶ谷開幕3連戦の最終日、おかげさまで来場記念のキーホルダーを頂きました~。

今日の先発投手は【八木 智哉】投手。
先週の一軍のオープン戦でも登板した【八木 智哉】投手、先週は雨の中、高めに球が浮いて6イニングを被安打8、失点4(自責点4)の成績も、奪三振5となかなかの好投。
さてさて、本日はどんなピッチングをしてくれるのでしょうか・・・?

で、今日のスタメン・・・。

1番(中)【村田 和哉】選手
2番(二)【高口 隆行】選手
3番(指)【小田 智之】選手
4番(一)【中田 翔】選手
5番(左)【佐藤 吉宏】選手
6番(右)【市川 卓】選手
7番(捕)【今成 亮太】選手
8番(遊)【中島 卓也】選手
9番(三)【杉谷 拳士】選手
先発投手【八木 智哉】投手

今日の【八木 智哉】投手は、緩急を使った頭脳的なピッチングで、打たせてとりつつも、三振の山を築きます。
野手陣も頑張り、特にサード【杉谷 拳士】選手は素晴らしいフィールディング。
結局7回表にジャイアンツ【中井】選手にソロホームランを打たれるまではパーフェクトピッチングで、8イニングを被安打1、失点1(自責点1)、奪三振7、無四死球の投球内容。
あと3~4試合先発で登板してみて、そこから一軍ですかね?
条件としては、一軍投手の出来ってのがありますが・・・。

スタンドでは、【八木 智哉】投手の息子ちゃんが【29 YUSYO】のレプリカユニフォームを着て応援。
お父さんのピッチングに、感動してくれたかな・・・?

一方攻撃はと言うと、初回からジャイアンツ先発【野間口】投手を揺さぶり、先頭打者【村田 和哉】選手が四球で出塁。
ランナーに出た【村田 和哉】選手はすかさず盗塁。
スタンドでは【村田 和哉】選手のお父様はじめ、おそらく親類の方々であろう応援団。
その前での活躍は、嬉しい限りですね。
続く【高口 隆行】選手が倒れる間に【村田 和哉】選手が3塁に進塁。
続く【小田 智之】選手のヒットで先取点を挙げ、また【中田 翔】選手にも初回からヒットが生まれ、初回に2得点で【八木 智哉】投手を援護します。

さらに(*)5回裏、【村田 和哉】選手ヒット、【高口 隆行】選手ヒット、【小田 智之】選手四球で、ノーアウト満塁の場面で【中田 翔】選手。
大きいのを期待するも、タッチアップには充分なライトフライ。
ライトの【籾山】選手が本塁に送球するも、とんでもない所に送球し、【村田 和哉】選手がホームインと同時に、1塁ランナー2塁ランナー共にタッチアップで2塁3塁。
あれは・・・ひどいです・・・。
さらに【佐藤 吉宏】選手が四球で満塁となったところで、続く【市川 卓】選手のタイムリーヒットで追加し、この回2点追加~。

さらに(*)6回裏、1アウトから【村田 和哉】選手がサードへのセーフティーバントでこの日3度目の出塁。
サードの守備は注目のルーキー【大田】選手も、まだまだ身体が細いですね・・・な印象。
下半身をもっともっと鍛え、ぜひとも一軍で頑張ってもらいたいと思います。
で、1アウト1塁の場面で、続く【高口 隆行】選手の(*)弱い打球のサードゴロを1塁に送球の間に、1塁ランナー【村田 和哉】選手が迷わず一挙に3塁へ走塁!
慌てて3塁に送球するも、捕球を逸らす間に一挙にホームイン!
快足飛ばした【村田 和哉】選手の活躍、いやいや素晴らしい!
親族応援団のおかげですね。
ぜひとも早く一軍昇格を期待します。

先ほども書いたように、パーフェクトピッチングを続けてた【八木 智哉】投手が7回にソロホームランを被弾し、試合は『5-1』で最終回。
マウンドには【林 昌範】投手が登板し、古巣対決に、ジャイアンツベンチからは大きな声が・・・。

そんなのに動揺したのでしょうか?
【林 昌範】投手、球速はあるものの、いまいちコントロールが定まらない・・・。
先頭打者に四球を与え、ノーアウト1塁。
続く選手のサードへの送りバントを、ルーキー【杉谷 拳士】選手が素晴らしいフィールディングで1塁封殺。
さらに、どんなサインミスか?いきなり不意をついて3塁に進塁を試みるも、あえなく3塁で封殺、一瞬にして2アウトランナー無しの状態に。
最後は、本日大活躍の【村田 和哉】選手への大飛球で試合終了!
『5-1』で今シーズン2勝目を挙げ、素敵な試合となりました。

今日の活躍は、予想外の好投を見せてくれた【八木 智哉】投手と、足を使ってスピード野球を見せてくれた【村田 和哉】選手。
そして抜群の守備センスを見せてくれた【杉谷 拳士】選手の3人でしょう。
やはりファイターズの野球は機動力。
このまま一軍に昇格しても、今日のような精神で活躍してもらいたいものです。

今日は『札幌ドーム』で行なわれたVS【横浜ベイスターズ】とのオープン戦最終戦も、『2-1』で勝利。
WBC帰りの【ダルビッシュ 有】投手が先発し、2イニングを被安打2、失点1(自責点1)も、本番前の最終調整には問題ないでしょう。
同じくWBC帰りの【稲葉 篤紀】選手にもヒットが生まれ、こちらも最終調整としては良い形で終われた様子ですね。
新守護神【武田 久】投手も、昨日に続いて3人で抑える好投で2セーブ目。
腰の張りから復帰した【田中 賢介】選手、今シーズン4番に指名されている【ターメル スレッジ】選手が共に2安打放ち、こちらも最終調整は順調。
いよいよの本番に、期待がもてますね。

さあ、一軍もオープン戦が終了し、いよいよシーズンが本格的に始まります!
今シーズンは『札幌ドーム』に行けるかな・・・?
何とかあの大応援団の中で応援をしたいと思いますので、その時は温かく迎えて下さいませ。

2009年シーズンに向けて!とことん応援です!

PS・・・本文中の(*)印の箇所は、【野球好き】様のコメントにより、改めて記憶を手繰り寄せながら訂正させて頂いております。【野球好き】様、ありがとうございました。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

遅れました

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=k-18s&guid=ON

これです!



やっぱり今日はロッテ浦和に行きました


しかし、そこで思わぬ収穫が!?

詳細はブログで(笑)

  • 2009/03/29(日) 21:01:33 |
  • URL |
  • K-18 #-
  • [ 編集]

はじめまして。私もこの試合を観戦していました。
3回裏→5回裏
4回裏→6回裏だったような…
それから6回裏の高口選手はサードゴロで一塁送球アウトになる間に一塁ランナー村田選手が一気に三塁まで進塁だったはずです。

今日は守備・走塁面でいいプレーが多かったですね。

  • 2009/03/29(日) 23:00:07 |
  • URL |
  • 野球好き #-
  • [ 編集]

>K-18さま
コメントありがとうございます。
のちほどブログを拝見させていただきますね。

>野球好きさま
ご指摘ありがとうございます。
何だか昨日の試合、【大田】選手を中傷するオヤジのおかげで、ちょっとイライラ感の中での観戦。
記憶が曖昧になっておりまして・・・失礼しました・・・。
ご指摘部分は、訂正させていただきます。

今後もご訪問、よろしくお願いいたします。

  • 2009/03/30(月) 08:25:44 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/401-91384608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

