とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



鎌ヶ谷は今日も引き分け~・・・。

昨日のファームの試合。
先発投手はルーキー【榊原 諒】投手。
開幕一軍ほぼ当確、6枚目のローテーションとして期待されている即戦力は、17日の【オリックスバファローズ】とのオープン戦で負傷して以来の登板。
本当は前日の【東京ヤクルトスワローズ】とのオープン戦に登板予定も、雨天中止のため急遽ファームの公式戦に登板した訳ですが、3イニングを被安打5、失点2の内容。
しかも四球が『4』ってのは、コントロールの良い【榊原 諒】投手にしてはありえない数。
試合は『9-4』で今シーズンチーム初勝利を挙げたものの、ちょっと不安が残る投球内容だったようです。

それでも当の本人は至って強気。
次回は4月1日の【埼玉西武ライオンズ】とのファーム公式戦に登板予定で、それが見ものですね。
ぜひとも好投して一軍開幕からローテーションを守り続け、新人賞までも狙ってもらいたいものです。

今日のファームは『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて、VS【読売巨人軍】戦。
現地からの情報では、試合は12回、規定により引き分けだったそうで・・・。
今シーズン早くもふたつ目の引き分けで、チーム成績は『1勝4敗2引き分け』・・・う~ん、今シーズンもスタートダッシュに失敗し、嫌な感じだな~。

注目のルーキー、ジャイアンツの【大田】選手は、2失策・・・。
こちらも昨年の【中田 翔】選手同様、かなり苦労しているようですな。

そしてファイターズは、新加入左腕【林 昌範】投手が登板も、制球が悪いとの情報。
球は速いようですが、いまいちだと・・・。
制球難はね、致命傷だから。
ぜひとも調整してもらいたいと思います。

さてさて、明日・明後日と一軍は『札幌ドーム』で【横浜ベイスターズ】とのオープン戦2連戦。
そしていよいよ来週には、シーズンも開幕!
いや~、俄然盛り上がってまいりました!
【稲葉 篤紀】選手、【ダルビッシュ 有】投手も戻ってきましたしね、この2連戦で本気モードに突入していただきましょう!

ファームは今日から【読売巨人軍】との3連戦で、さて今度の日曜日はどうしようかな?
スケジュールが合えば行きたいところですが、そうなると3週続けて日曜日に『鎌ヶ谷』か・・・。
さすがに家庭がな~・・・。

まあそれは当日まで考えるとして、とにかくとりあえず今はファームの勝利を願って・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

質問です

日曜に鎌ケ谷行きます!
50名限定サイン会を狙いたいんですが11時30分開場で何時に着いていれば余裕ですかね?

初めて行くのでわからないことだらけです(笑)

  • 2009/03/28(土) 00:10:03 |
  • URL |
  • K-1 #-
  • [ 編集]

Kー1 様

Kー1様は初めて鎌ヶ谷にいらっしゃるみたいですが、札幌ドームのようにサイン会のためにわざわざ早くから並ばなくても鎌ヶ谷は、勇翔寮の前で試合前は11時過ぎ・そして試合後は寮に戻る時にサインはもらい放題ですよ。ちなみにどなたのサインが欲しいんですか?

  • 2009/03/28(土) 00:31:39 |
  • URL |
  • よっしー18 #-
  • [ 編集]

ファームの良いところは・・・。

>よっしー18さま。
いつもいつも代理返信(?)ありがとうございます!
そして今日も鎌ヶ谷、ご苦労様でした。
大変な事になったみたいで・・・。

>K-1さま。
始めまして、コメントありがとうございます。
よっしー18さんがコメントしてくださったように、そんなに慌てなくても平気ですね。
11時くらいの勇翔寮の前では、選手たちが普通に行き来をしています。
サイン色紙等を持ち、笑顔で選手に声をかけながら近寄れば、たいがい嫌な顔をせずにサインに応じてもらえます。
ファームは、そんな親近感が楽しいんですね。

日曜日のジャイアンツ戦・・・私はまだ未定ですが、行くならばオレンジ色の【NAKAJIMA】選手レプリカユニでいると思いますので、気軽に声をかけて下さいね。

つたないブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

  • 2009/03/28(土) 17:10:57 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

市川さん

市川選手のサイン目当てです!



4月4日と5日にロッテ浦和で日ハム戦やるのでそこでもらうのもありですかね?
ロッテ浦和ならチャリで30分くらいで行けるんですよ(笑)


ちなみに僕はアメブロやってます(^O^)

Audience Seatingという題名です

良かったら遊びに来てくださいo(^-^)o

  • 2009/03/28(土) 18:45:42 |
  • URL |
  • K-18 #-
  • [ 編集]

浦和は・・・。

>K-1さま
市川選手!良いですね~、今シーズンはぜひとも一軍での活躍を観たいものです。

浦和には私は行った事がないのでなんとも言えませんが、鎌ヶ谷の場合、ビジターの選手と会えるのはかなり限られた時間。
サインを頂くならば、やはりホームである鎌ヶ谷が良いかと思われますね。

鎌ヶ谷はとても楽しいので、おそらく一度遊びにいらっしゃれば、はまると思います。
ぜひとも一緒に鎌ヶ谷で応援しましょう!

ブログ、このあと訪問させていただきます。

  • 2009/03/29(日) 09:22:23 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

追伸・・・

題名だけではブログが発見できない・・・。
よろしければコメントのURLのところに、アドレスを貼り付けてもらえますか?
ではでは。

  • 2009/03/29(日) 09:26:18 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/399-97def35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

