とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中田 翔】選手がホームランを放ったとは言うけれど・・・。

大会連覇を果たした【侍ジャパン】の戦士たちが帰国し、やれやれひと段落。
ここからはシーズン突入への準備で、いやはや大変だ。
代表戦士たちの今シーズンは、長いな~・・・。

北海道日本ハムファイターズ】から選出されて活躍された最年長【稲葉 篤紀】選手は、28日・29日の『札幌ドーム』でのオープン戦に出場予定。
WBCでは『指名打者』専門で、守備についていないですからね。
となると、外野の守備位置争い。
そして、恐らく【鵜久森 淳志】選手がファームとなるのかな・・・?

胴上げ投手となった【ダルビッシュ 有】投手は、29日の試合に登板予定。
とは言え、おそらく1~2イニングで、中継ぎ。
日本のボール慣れないといけないですからね。
4月3日の開幕戦は、【ダルビッシュ 有】投手VS【岩隈】投手の戦い予定。
こちらはこちらで、注目をあびそうですね。

このWBCで大きく成長しただろう選手は、【岩隈】投手に【田中】投手。
ともに【東北楽天ゴールデンイーグルス】の投手で、これまた怖い存在。
打線が機能すれば、本当に今シーズンは怖いチームになりそうです・・・。

どうあれ間もなく始まる2009年のシーズン。
楽しみが、溢れかえります・・・。

###
昨日のファームの公式戦で、【中田 翔】選手が1号ソロホームランを放ったとのニュース。
『日ハム中田お目覚め』の見出しでニュースとなっていますが・・・。
今日の結果はまだ入れていませんが、昨日までの結果で、5試合消化してチーム成績は『0勝4敗1分け』・・・。
で、【中田 翔】選手の成績は、21打数4安打で、打率は『.190』
う~ん・・・一軍昇格はまだまだ遠いな~。
とりあえずこの5試合で、三振が『4』というのは評価しましょう。
バットに当てないと、お話しになりませんからね~。

一軍での【中田 翔】選手のポジションは、まあファーストと、打撃が上向けばDHの可能性もありつつ、ともに【ルイス ヒメネス】選手や【ジェイソン ボッツ】選手、さらに【高橋 信二】選手とかぶっている訳で、出場機会と言われると・・・やはり厳しい。
う~ん、今シーズンもファーム生活が中心となるのか?
ポスト【清原】氏は、どうした?
このまま終わってしまわれては、実に困るな~・・・。

まあこのあとのファームでの活躍を期待しながら注目しましょう。
なんとか這い上がってもらいたいですからね。
個人的には『鎌ヶ谷』で観られるのは嬉しいですが・・・。

そんな【中田 翔】選手にもエールを送りつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/398-78da7f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。