とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



『日韓合同リーグ』企画・・・。

WBC【侍ジャパン】、決勝戦で【韓国】をくだして、見事大会2連覇達成!
いや~、後半はハラハラしましたが、素晴らしい試合でした。
【韓国】は強い!
これを機にね、今後も【韓国】とは対戦を重ね、互いにレベルを上げてもらいたいと思います。

実は私は以前から、『日本のプロ野球と韓国プロ野球を融合してしまえば良いのに』と唱えている。
まずは『交流戦』という形でも良いけど、出来れば『日韓リーグ』として。

日本のプロ野球は、全部で12球団。
韓国のプロ野球は8球団で、合計20球団。
それをね、4つに分けて・・・というか、『セ・リーグ』10球団、『パ・リーグ』10球団に分けて、さらにそれぞれ『東西』とかに分ける。
こうすればね、『プレーオフ』も意味のあるものになると思うし、いろいろと盛り上がると思うんだよな~・・・。

さらに【台湾】も入れちゃう?
【台湾】は6球団だから、全部で26球団。
うわ~、これは面白いな~。
【台湾】は4球団に縮小してもらって、それぞれ1チームずつが入るのも良いかね・・・って、こんな提案はいかがでしょう?

数年前、サッカーのワールドカップが『日韓合同』で行なわれた時のお話し。
【日本】と【韓国】から言わせると、『なぜ日韓合同!?』と言われたけど、アメリカから言わせると、そこにこだわる意味がわからないと。
世界地図で見る限り、日本と韓国なんてすぐ隣り。
アメリカ国内の移動に比べたら、全くたいした事ないじゃないか・・・と。
うん、なるほどね。
『シアトル』から『マイアミ』の移動距離と言ったら、日本の何倍を移動するの?って距離。
アメリカのメジャーリーガーは、平気でそんな移動をして試合をしているからね。
移動に関して、『日韓』なんてたいした事はないと思います。

あとは国民性のお話しになって来るんだろうけど、そこは何とか歩み寄りつつ、時間がかかっても良いから、素敵な関係が作れれば良いと思うな~・・・。
誰か、こんな考えを、お偉いさんに提案してもらえないものかしら・・・。

###
昨日のファイターズは、『千葉マリンスタジアム』にて、VS【千葉ロッテマリーンズ】とのオープン戦。
先発投手は予想通り【多田野 数人】投手で、7回途中を被安打6、失点3(自責点3)の内容で降板。
失点はしたものの、決して内容は悪くは無く、順調に5枚目の先発投手としての期待が持てる投球内容。
なにより『ボーク』が無いのは実に大きいですね。
今シーズンは、最低二桁勝利を期待します。

この日は【千葉ロッテマリーンズ】が、毎イニング投手交代をしてきて、9イニングで8人投入。
その中で【ターメル スレッジ】選手、【小谷野 栄一】選手、そして【金子 誠】選手が好調をキープし、【二岡 智宏】選手も、移籍後初のタイムリーヒット。
二軍から召集された【今浪 隆博】選手も活躍し、3塁打に、得点のホームを踏むなど、積極的にアピール。
若い力が続々と活躍するのは、実に嬉しいお話しです。

試合は残念ながら『2-3』で敗戦となりましたが、それでもみんな順調に仕上がっているような感じ。
開幕まで、残り3試合。
今週末には【ダルビッシュ 有】投手、【稲葉 篤紀】選手も合流する予定ですので、シーズンへ向けてのラストスパートをかけてもらいたいと思います。

そして、20日に開幕したファーム。
4試合消化して、未だ勝ち星なし・・・。
ヤバイな、今シーズンも、ダントツビリか?・・・それは勘弁・・・。

こいつはちょっと本気で、とことん応援です!・・・な。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/397-824d8af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

