とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


『鎌ヶ谷』・・・なんだか煮え切らない試合でした・・・。

今日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』で開催された、VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】とのオープン戦へ。
雨が気になるものの、10時半過ぎにいざ出動!

今日は一軍の試合ながら、先日サインを頂いた【中島】二軍打撃コーチの現役時代のレプリカユニを着て観戦。
開始前から強風と霧雨が降りつつも、13時に予定通りプレーボール。
で、今日のスタメン・・・。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(遊)【陽 仲壽】選手
3番(三)【小谷野 栄一】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(一)【ルイス ヒメネス】選手
6番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(右)【坪井 智哉】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(二)【稲田 直人】選手
先発投手【八木 智哉】投手

【森本 稀哲】選手が帰ってきました。
そして【田中 賢介】選手はまだ様子見で、セカンドには【稲田 直人】選手。
先発投手は二軍調整中の【八木 智哉】投手です。

初回、二者連続三振を含む3人で抑えた【八木 智哉】投手。
球は高目ながら立ち上がりは好調で、一軍昇格に良いアピールが出来たかな?と思っていた矢先の2回表、元ファイターズ戦士【セギノール】選手にツーベースヒットを打たれたあたりから崩れ、四球・死球を含む3安打3失点・・・。
どうも制球がよろしくないな~・・・。

3点を先制された2回裏、この回先頭打者の【ターメル スレッジ】選手が、ライトスタンド場外に消えていく1号ソロホームランで『1-3』
さらに続く【ルイス ヒメネス】選手の打球はレフトフライも、レフト【リック】選手がそれをこぼしてラッキーな出塁。
俊足(?)【ルイス ヒメネス】選手はセカンドをおとし入れて、ノーアウト2塁。
続く【ジェイソン ボッツ】選手の打球はライトフライで、そこでも【ルイス ヒメネス】選手が俊足を活かし(?)タッチアップして、1アウト3塁。
続く【坪井 智哉】選手が内野ゴロで倒れるも、続く【鶴岡 慎也】選手がセンター前へ弾き返してタイムリーヒット『2-3』
さらに【稲田 直人】選手のショートゴロを、ゴールデンイーグルスショート【渡辺】選手が好捕するも、セカンドへの送球が間に合わず内野安打で2アウト1塁2塁のさらなるチャンス。
このまま一気にと思うも、【森本 稀哲】選手が倒れて、この回終了・・・。

3回は死球で出塁を許した【八木 智哉】投手でしたが、牽制で【鉄平】選手をアウトにし、結局3者凡退に抑える好投。
このまま好投を続けられるかと思いきや、4回に【高須】選手にソロホームランを被弾し『2-4』・・・。
その後も2安打打たれ、失点はしなかったものの、いまいちな内容・・・。

5回には【塩川】選手に完全に合わされるも、セカンド【稲田 直人】選手へのライナーで命拾い。
さらに【鉄平】選手にもライト前に・・・と思うも、これまた【稲田 直人】選手のファインプレーで命拾い・・・。
5回・6回と続投した【八木 智哉】投手は、6イニングを被安打8、失点4(自責点4)の内容。
一軍昇格は、まだまだ厳しい内容です・・・。

今日の鎌ヶ谷の天候は、雨が降ったりやんだりの状態。
しかも風が強く、ビニール傘が壊れて呆然としている左前にいらっしゃったファンの方・・・ごめんなさい、思いっきり笑ってしまいました・・・。

試合も中盤以降、かなりの勢いで雨・風がひどい状況になる。
そして試合は6回裏、この回先頭打者の【小谷野 栄一】選手の打球は、セカンド後方へのフライ。
それをライト【牧田】選手が見失ったのか、【牧田】選手の手前に落ちるラッキーなヒット。
続く途中出場の【金子 洋平】選手の打球は痛烈なサードライン際のゴロで、サード【塩川】選手が好捕するも、セカンドへの送球が逸れて、記録はサードのエラーでノーアウト1塁2塁。
さらに【ルイス ヒメネス】選手がライトへのヒットを放ち、2塁から【小谷野 栄一】選手がホームを狙うも、【伊志嶺】捕手のブロックに阻まれ、本塁憤死。
いやいや、あれは、走塁妨害ではないのでしょうか・・・?
【小谷野 栄一】選手がかなり怒っていましたが・・・。

それでも1アウト1塁3塁で、打席には【ジェイソン ボッツ】選手。
昨日右打席でホームランを放った【ジェイソン ボッツ】選手、ここも右打席だったので期待するも、あえなく三振・・・。
ああ、もう、なんだかな~・・・。

2アウトになって、打席には途中の守備から入っている【鵜久森 淳志】選手。
ぜひともアピールを!と期待すると、センター前へタイムリーヒットで『3-4』
なおも押せ押せの状態で、打席には【鶴岡 慎也】選手。
このまま一挙に逆転!と思いきや、あまりに雨量がひどくなり、一時中断・・・。

『中断』のアナウンスからコンコースで再開を待っているも、天候は一向に回復の兆しなし。
それでも頑張って待っていると、なんだかうやむやのうちに降雨コールド・・・。
あれ?アナウンス、入った?
もう一息のところだったので、なんだか煮え切らない試合でした・・・。

まあ総評としては、先発した【八木 智哉】投手は、一軍昇格は厳しいですね。
例えば昇格しても、先発候補とはいかない感じ。
ロングリリーフ?う~ん、それも・・・。
あとはもうちょっとファームで調整してから、なんとか先発候補としての信頼を勝ち取るしかありませんな。
ぜひとも頑張ってもらいたいと思います。

打撃では、【ルイス ヒメネ】選手、良いですね~。
パワーもあるし、貪欲に次の塁を狙うという『ファイターズ スピリット』も持っています。
あまり守備機会はありませんでしたが、柔軟な印象。
これはシーズンに入っても、クリーンナップ候補ですね。

そして今日セカンドの守備についていた【稲田 直人】選手、非常によい動きをしていました。
【八木 智哉】投手は、何度となく助けられたという感じ。
【陽 仲壽】選手も安定感が増していましたし、やはり【小谷野 栄一】選手は素晴らしいし、内野陣の争いは、まだまだ激化しそうですね。

試合は、もう少し頑張れば逆転が出来たであろう試合だったので残念でしたが、非常に楽しい観戦でした。
できればね、あと数人の投手とかを観てみたかったんですが・・・まあしょうがない。
次回の観戦に、その楽しみは取っておきましょう。

どうあれ雨の中でも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

ヒメさん

走塁頑張ってましたね!
あのプレーは本当に大きい!
走れるのに走らないケースのある、糸井選手あたり、見習うべきシーンと感じました。
走塁は、足の速い遅いより、姿勢の問題と考えます。

逆に、小谷野選手のホームでのタッグアウトは、ミスと感じました。
たぶん、「雨で球足が遅くなってる」という部分を、必要以上に意識し過ぎたのでしょう…

…例えば、「二死一塁、走者ヒメネス選手、打者小谷野選手」なんて場面なら、盗塁のサインも面白い。乱暴な話、アウトでもそんなに痛手ではないですし、意表をついてセーフならダメージも大きいです! 何より、「ファイターズ、何やるかわからない!」という効果も期待出来る。

今日のヒメネス選手の走塁を見て、そう感じました。

  • 2009/03/22(日) 21:39:35 |
  • URL |
  • たく五十 #-
  • [ 編集]

観戦お疲れ様です。

みなつさん、今晩は。
初めての書き込みです。
先日は、ブログへの書き込みありがとうございました。
これからも気になる事がありましたら宜しくお願いします。

みなつさんのブログは事細かな試合情報が凄いですね。
良く試合経過が分かって行かない人にも観た気分にさせてくれて非常に助かります。

それにしても今日は、雨の中の観戦お疲れ様でした。
私は、天気予報が雨でしたし、1軍の試合だったので控えてしまいました(苦笑)

先発の八木投手は制球が悪かった見たいですね。
風が強く雨模様との事でコンディションが悪かったのも影響があったのかもしれませんが、まだ1軍へは難しいみたいですね。
球も高かったみたいですし・・・1軍に上がる為には球を低めに集められないと難しいですから。
現時点では先発ローテは埋まりつつあって八木投手が入り込む余地はなさそうですが、シーズン中に必ずチャンスをあると思うので頑張ってほしいですね。

長くなって申し訳ありません。
これからも宜しくお願いします。

  • 2009/03/22(日) 23:47:09 |
  • URL |
  • キョロ兵衛 #-
  • [ 編集]

>たく五十 様
昨日はどうも。
いやいや、降雨コールドで敗戦・・・と、ちょっと残念でしたが、おっしゃる通り【ルイス ヒメネス】選手の頑張りが観れて良かったです。
走塁は非常に難しいタイミングなのでしょうが、次の塁を貪欲に狙うという姿勢は、全員に見習ってもらいたいものですね。

>キョロ兵衛 様
ご訪問ありがとうございます。
先々週の日曜日のファームの試合、おそらく私はキョロ兵衛様の後方にいたと思います。
今後は暖かくなりますし、おそらく【中島】二軍打撃コーチのレプリカユニで観戦していますので、声をかけて下さいませ。

昨日は、段々と悪天候に・・・。
降雨コールドはしょうがないとは思いますが、せめて6回終了までは頑張ってもらいたかったですね。
それならばまだ納得もできたのですが・・・。
まあまだオープン戦なので、あまり無理はさせないって事なんでしょうが・・・。

【八木 智哉】投手に関しては、首脳陣はあまり悪い評価はしていませんね。
ファームで活躍すれば、一軍先発の機会が来る模様。
ぜひとも頑張ってもらいたいと思いますので、今後もファームで応援しましょう。
そして【江尻 慎太郎】投手が、そのまま鎌ヶ谷に残ってファーム調整。
中継ぎでの活躍が期待できる今シーズンですので、こちらもまたファームで応援したいと思います。

たく五十様、キョロ兵衛様、ご訪問、そしてコメントありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。

  • 2009/03/23(月) 07:11:50 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/395-6f46923e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球ゲーム

★半額★ミズノ★スタッドスパイク★ウエーブフランチャイズ★2KP541□□★6色展開★スポーツ0803商品価格:2,782円レビュー平均:4.67 高校野球。名門高校の野球部の監督って・・・?ちょっと気になったので質問。自分の高校の時の野球部の監督は教師と兼任でした。野球?...

  • 2009/03/22(日) 18:38:46 |
  • ダイジェスト版 主要国際ニュース速報

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 ...

  • 2009/07/22(水) 13:47:04 |
  • 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

FC2Ad

