とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり今年は打線が調子良いですな!

個人的に忙しく、更新が滞ってしまいました・・・。
そんな訳で、オープン戦の試合評、3月19日のVS【読売巨人軍】戦in『東京ドーム』
この日の活躍は、この日も1番センターでスタメン出場の【糸井 嘉男】選手。
好調を維持して4打数3安打も、打点は無いのか・・・。
打線の繋がりが、この日はいまいちでした。

先発投手【武田 勝】投手が3イニングを被安打1、無失点と好投し、2番手【建山 義紀】投手、3番手【武田 久】投手も無失点。
打線は【金子 誠】選手のツーランホームランなどで『4-0』でリードし、あとは中継ぎ陣に任せた!と思っていた矢先、4番手【宮西 尚生】投手が、まさかの4失点・・・。
1イニングを被安打3、四球2は、いただけないな~・・・。

さらに5番手【江尻 慎太郎】投手を挟んで、6番手【須永 英輝】投手が、1イニング被安打4、失点2の乱調・・・。
1イニングなのに、球数35ってどうよ?
結局試合は『4-6』と逆転負けを喫してしまいました・・・。
【須永 英輝】投手、今シーズンは期待しているので、頑張ってもらいたいものです・・・。

3月20日のVS【東京ヤクルトスワローズ】戦in『神宮球場』は、なかなか緊迫した試合展開。
古巣相手の先発投手【藤井 秀悟】投手が好投し、6イニングを被安打3、無失点。
2番手【菊地 和正】投手も1イニングを無失点に抑えると、3番手で登板した、先日一軍合流したばかりのルーキー【谷元 圭介】投手が、2イニングを被安打2、無失点の好投。

この日は同じくルーキー【大野 奨太】選手が最後までマスクを被り、素晴らしいリード。
7回には強肩で盗塁を刺し、9回には決勝点となる2号ソロホームラン!
結局試合は『1-0』で勝利し、勝利投手は【谷元 圭介】投手に。

打者で活躍したのは言うまでもなく【大野 奨太】選手と、スタメンショート⇒セカンドの【今浪 隆博】選手。
ちなみに【田中 賢介】選手は、腰の張りを訴えてファームで調整。
22日からは一軍復帰の予定ですが、今シーズンも全イニング出場を期待していますので、くれぐれも注意してもらいたいと思います。

3月21日のVS【横浜ベイスターズ】戦in『横浜スタジアム』は、【ブライアン スウィーニー】投手と、元ファイターズ戦士【ライアン グリン】投手の投げ合い。
両投手とも好投し、【ブライアン スウィーニー】投手は、7イニングを被安打3の無失点。

試合は、初回にこの日3番に起用された先発マスクの【高橋 信二】選手が2号ソロホームラン。
さらに8回には、代打で出場した【ジェイソン ボッツ】選手が、こちらも2号ソロホームラン。
結局その2点だけで『2-0』で勝利。
この日3番手で登板した【宮西 尚生】投手が、先日の不安定をしっかり修正し、1イニングを被安打0の無失点で2セーブ目。
やれやれ、安心しました・・・。

それにしても、この日も10安打のふたけた安打で、本当今年は打線が調子良いな~。
嬉しい限りです。

そして【ジェイソン ボッツ】選手・・・。
この日は右打席でのホームランで、昨年から書いていますが、やはり【陽 仲壽】選手同様、右打者に転向したほうが結果が残せるんではないでしょうか?
すると、4番【ターメル スレッジ】選手、5番【ジェイソン ボッツ】選手、6番【ルイス ヒメネス】選手のジグザグ助っ人打線が完成すると思いますが・・・いかがでしょう?

そう言えば【鶴岡 慎也】選手がファームの試合に出場していますね。
ちょっと一軍での出番が少ないので、調整でしょうか?
それとも【大野 奨太】選手に、負けた?・・・そんな事はないな・・・。

さて、明日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて、VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦。
明日は観戦予定なのですが、天気予報では雨降り・・・。
とりあえずどんな天気でも現場までは行く予定ですが、何とか開催してもらいたいな~。
明日の先発投手は全く予測がつきませんが、先日打球を受けた【榊原 諒】投手の状態次第ですかね?
それとも中3日で【多田野 数人】投手?
前回の登板で、4イニングでしたからね、考えられるかな。

明日の試合、ゴールデンイーグルスは【セギノール】選手、出場するかしら?
それが結構楽しみだったりして・・・。
【中村 紀】選手も観てみたいな。

などと思いつつ、やはり私はファイターズをとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>デトックス!



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/393-fc476efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。