とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



今年のファイターズは、打撃のチームに!?

昨日のオープン戦で好投した【谷元 圭介】投手が、一軍合流のニュース。
沖縄の春季キャンプは一軍で過ごしたものの、『左足首捻挫』でファーム調整が行なわれていた【谷元 圭介】投手。
再び巡ってきた一軍帯同のチャンスに、ぜひとも結果を残してもらいたいと思います。

そして、17日のVS【オリックスバファローズ】戦で打ち込まれた【豊島 明好】投手と【星野 八千穂】投手が、入れ替わりでファームへ。
ファームはもう明日から開幕ですからね、ぜひともそこで好投し、一軍再昇格を目指して頑張ってもらいたいと思います。

さらに【中田 翔】選手が、ファーストコンバートとのニュース。
チーム育成会議で決定し、それに対しての【山田】GMのコメントによると、>「決してサードをあきらめたわけではなく、今季は一塁の守備が最も一軍のチャンスが大きいから」との事。
それと、打撃に専念できるとの理由も。

一応ね、ファイターズの目玉選手だし、注目されている選手ですのでね。
サードの守備は上手くなったとはいえ、正直先日のプレーを見ていると、う~ん・・・って感じでしたので、良かったかな?
確実に【小谷野 栄一】選手とか【稲田 直人】選手の方が守備力が上ですからね、このコンバートは良いと思います。
打撃に専念してファームで実績を作り、早期の一軍昇格を期待します。

それにしても今年のオープン戦は、若手選手が元気に頑張っています。
昨日の試合では【陽 仲壽】選手が4打数3安打2打点の活躍。
前日の試合では【糸井 嘉男】選手、【小谷野 栄一】選手らのバッティングが好調で、この関東ツアー2試合で、チーム成績は1勝1敗も、計25安打。
昨年の貧打チームとは、今年は様変わりしそうな雰囲気を醸し出してくれております。
これでね、現在崖っぷちに立たされている【侍ジャパン】に召集されている【稲葉 篤紀】選手が戻って来てくれれば・・・。
うん、今年のファイターズは、打撃のチームになれるかも知れない!

今日は『東京ドーム』で、VS【読売巨人軍】とのオープン戦。
私は相変わらずお仕事で観戦には行けないものの、おそらくお知り合いの方が観戦に行く予定となっていますので、PCのスコア速報と現場からの情報を頼りに、応援したいと思います。

それと、今日の12時から行なわれる【侍ジャパン】VS【キューバ】との試合。
【侍ジャパン】に頑張ってもらいたいと思いつつ、早く【ダルビッシュ 有】投手、【稲葉 篤紀】選手に戻ってきてもらいたいとも思いつつ・・・。

なにはともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>デトックス!




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

今日は、

楽しかったです!
挨拶もそこそこに松山投手の投球内容の話をしてしまい、失礼致しました(笑)。

私もファイターズ、とことん行きたいと思います!

  • 2009/03/20(金) 01:42:35 |
  • URL |
  • たく五十 #-
  • [ 編集]

昨日はありがとうございました。
今日は【大野 奨太】選手のホームランで勝ったようですね!
【谷元 圭介】投手に勝利がつき、新人が活躍するのは嬉しい限りです!

22日、鎌ヶ谷でお会いできましたらよろしくお願い致します。
今後も一緒にとことん応援いたしましょう!

  • 2009/03/20(金) 18:03:32 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/392-38fa23ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

