とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


【松山 傑】投手、今日も好投!

『WBC』第2ラウンド。
崖っぷちだった【アメリカ】は、2点を追う最終回に、劇的なサヨナラ勝利!
これで2組は【プエルトリコ】と【オランダ】が敗退し、【アメリカ】と【ベネズエラ】が準優勝決定戦に進出。
今回は【アメリカ】、面目が保てましたな。

一方【侍ジャパン】はと言うと、【韓国】に敗戦して、崖っぷち・・・。
明日行われる【キューバ】との『敗者復活戦』での勝利が条件となりましたか。
いやいや、厳しいな~。
【侍ジャパン】が敗戦したため、【韓国】の準優勝決定戦進出は決定。
4強への椅子は、あとひとつ。
ぜひとも明日は勝利してもらいましょう!

それにしても今日の試合、打線の繋がりを全く感じなかった・・・。
先発した【ダルビッシュ 有】投手は、そんなに悪い出来だったとは思わない。
むしろ初回の3失点は、守備陣が硬くなっていたようで・・・って言うか、なぜ【川崎】選手をスタメンで起用しない?
個人的には【片岡】選手より【川崎】選手をショートで起用してもらいたかったな~。
【韓国】の先発投手が左腕だったからかしら・・?
どうも、解せません・・・。

まあどうあれ明日、応援しましょう!

###
今日のファイターズは、昨日と同様【オリックスバッファローズ】とのオープン戦を、球場を『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』に移しての開催。
いやいや、さすが本拠地。
今日はファームの選手を多く送り込んできました。

昨日合流した【鵜久森 淳志】選手、【村田 和哉】選手、【今浪 隆博】選手に加えて、【中田 翔】選手、【尾崎 匡哉】選手、【宮本 賢】投手、【谷元 圭介】投手、【金森 敬之】投手、【松山 傑】投手、【植村 祐介】投手・・・。
あらま、今日は先発した【多田野 数人】投手以外、全てファームの投手じゃない・・・。
まあね、良いチャンスですね、ここでぜひともアピールを。
ファームはもう20日から開幕ですからね・・・。

先発オーダー。
1番(中)【糸井 嘉男】選手
2番(遊)【陽 仲壽】選手
3番(三)【小谷野 栄一】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(指)【二岡 智宏】選手
6番(一)【ルイス ヒメネス】選手
7番(右)【坪井 智哉】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(二)【今浪 隆博】選手
先発投手【多田野 数人】投手

今日の試合は初回から、【糸井 嘉男】選手が先頭打者ホームラン!
オープン戦第3号ですか、うん、好調好調。
この勢いで今シーズンは、スタメンセンターのポジションを奪ってもらいたいと思います。

今日スタメンショートを任された【陽 仲壽】選手は、4打数3安打2打点の活躍。
【ルイス ヒメネス】選手も、2号ソロホームランを含む3打数2安打1打点の活躍。
昨日好調だった【小谷野 栄一】選手も初回に単打を放ち、好調をキープですね。

さて、ここに来て【ジェイソン ボッツ】選手・・・。
今シーズンは期待しているものの、昨日は4三振。
今日は代打で出場して、2打数で凡退・・・。
ああ、外人枠・・・。
現在は【ライアン ウィング】投手が離脱していますが、やはり最終的に外れるのは・・・。
凄く応援しているので、頑張ってもらいたいものです。

ちなみに【中田 翔】選手は途中からファーストの守備につき、打撃では2アウト一塁二塁のチャンスでセンターフライ・・・。
やはり一軍は遠いですな~・・・。

投手陣は、先発の【多田野 数人】投手が4イニングを被安打5、失点1の内容で勝ち投手。
その後は【宮本 賢】投手⇒【谷元 圭介】投手⇒【金森 敬之】投手⇒【松山 傑】投手⇒【植村 祐介】投手と継投し、【植村 祐介】投手が被安打2、失点1だった以外は、全員無失点。
なかなか良いアピールが出来たようです。

それにしても5番手で登板した【松山 傑】投手、先日のファームの教育リーグで1イニングを奪三振3のパーフェクトピッチングだったのですが、今日も1イニングを奪三振2のパーフェクトピッチング!
これはもしかして、そのまま昇格か?
ちょっと期待の中継ぎ右腕登場!って感じです。

結局試合は『6-2』で勝利し、昨日の借りを返しました!
明日はまた『東京ドーム』に移動して、VS【読売巨人軍】とのオープン戦。
【工藤】選手とか出るのかな?
ちょっと対戦が楽しみですな・・・。

なにはともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

オリのチーム名

バッファローズではありません、バファローズですよ(笑) お間違いなく。

今日の試合は仕事ですので当然見に行けず、結果しか知らないのですが、登板したピッチャーは多田野以外は皆ファームだったんですね。私が期待している谷元・植村・金森が投げ無失点ピッチング、でもダースはどうしたんだろう?また死球連発なら今日こそ乱闘だったのに・・・。

2年目の松山 傑投手は15日の教育リーグに続き、今日も好投したようで。去年見た時はボールは速いがコントロールが定まらないイメージでした、今季は多分フォームを変えたのでしょう、少々変則的な投げ方ですが今後に期待できると思います。
また1人私が注目する選手が増えました、まだ高卒2年目ですから、まずは今年ファームで結果を出してもらいたいです。また鎌ヶ谷に通う楽しみが増えましたっ。
それにしても昨日のスタメンマスクの背番号2、キャッチャーとしては最低です。若手投手陣を育てるのではなく駄目にしています。キャッチャーにこだわる理由がわからんし、さっさと打撃に専念してほしいものです。

  • 2009/03/18(水) 19:13:11 |
  • URL |
  • よっしー18 #-
  • [ 編集]

【バファローズ】ですか・・・あ、本当だ・・・今後気をつけまする・・・。

【松山 傑】投手は、先日はじめて見た時の印象は『軟投派』で、右腕の【武田 勝】のイメージ。
おそらく球速は、130km後半とかかと思われますが、早く見せる術をしている感じがしました。
おっしゃる通りに即一軍とは考えづらいので、ファームで結果を残していただきましょう。

捕手の問題・・・。
これはね、捕手出身の【梨田】監督の起用法を信じるしかありませんな・・・。

今日の『東京ドーム』は行かれるんですよね?
じっくりと観戦してきて下さい。
それではまた夜に!

  • 2009/03/19(木) 08:33:00 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/391-90f775ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

