とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



昨日のオリ戦の、バッテリーについて・・・。

今朝は昨日『東京ドーム』で行なわれた、VS【オリックスバッファローズ】とのオープン戦を、『GAORA』の再放送にて観戦。
解説は【岩本】氏で、その非常に解りやすい解説から、ちょっとバッテリーについて・・・。

大量失点をした6回表と9回表。
6回表は【豊島 明好】投手-【高橋 信二】選手のバッテリー。
9回表は【江尻 慎太郎】投手-【大野 奨太】選手のバッテリーで、まずは6回から。

前の回から登板した【豊島 明好】投手は、5回は3者凡退に抑えるものの、6回に3連続ホームランを含む、4ホームラン、7連続安打の内容。
観ていた限りでは、制球は悪くないものの、ちょっと気になる【高橋 信二】選手の弱気なリード・・・。
【豊島 明好】投手はね、【高橋 信二】選手の構えたミットに投げ込んでいたように見えた。
これは配球ミスかな?
ちなみに【カブレラ】選手と【フェルナンデス】選手に打たれたホームランは、狭い『東京ドーム』だからでしょう。
あれは『札幌ドーム』なら、良くて二塁打ですね。
【豊島 明好】投手、良い勉強として、今後の活躍も期待します。

9回表・・・。
8回から守りについた【大野 奨太】選手は、8回は【菊地 和正】投手をリードして、2三振を含む3者凡退。
【菊地 和正】投手は、一時期クローザー候補にも挙がっていただけあり、非常に制球が良かったですね。
【大野 奨太】選手の構えるところに確実に投げ込み、決め球もしっかりと投げ込めていました。

ところが9回からマウンドに上がった【江尻 慎太郎】投手は、球速こそあるものの、ちょっと制球難。
しかも球種が『ストレート』と『フォーム』しか無いらしく、そりゃね、【大野 奨太】選手も配球に悩んじゃうよ。
また【江尻 慎太郎】投手は投げ終えた時、ファースト側に大きく体が傾くのが良くないですね。
結局2種類しか無い球を見切れられ、甘く入った球を痛打・・・。
あれではね、リードのしようが無いな、逆球も多かったし・・・。

そしてね、やはりあと2種類くらい球種が欲しい。
『スライダー』を封印している・・・って、訳解らない事言っているようですが、ぜひとも使って下さい。
そしてね、幅を広げないと、キャッチャーもリード出来ないよ・・・。

どうあれ今日もVS【オリックスバッファローズ】戦。
今日は昨日の事をふまえて、素晴らしい試合を期待します。

あ、そろそろ【侍ジャパン】が始まる!
そんな訳で、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/390-849acc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

