とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



『東京ドーム』は、彼岸の花火大会~・・・。

今日からオープン戦は関東ツアー。
今日は『東京ドーム』にてVS【オリックスバッファローズ】戦で、先発投手は注目の【榊原 諒】投手。
また『鎌ヶ谷』から【鵜久森 淳志】選手、【村田 和哉】選手、【今浪 隆博】選手が召集され、楽しみな試合となりました・・・が・・・。

1番(中)【糸井 嘉男】選手
2番(三)【小谷野 栄一】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(捕)【高橋 信二】選手
6番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(一)【ルイス ヒメネス】選手
8番(右)【鵜久森 淳志】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【榊原 諒】投手

初回・・・注目の【榊原 諒】投手は、バッファローズ先頭打者【ラロッカ】選手の打球を左ひざの内側に直撃し、大事を取ってわずか3球で降板・・・。
そのまま2番手【坂本 弥太郎】投手にマウンドを譲り、悔しい降板となりました。
急遽ロングリリーフを任された【坂本 弥太郎】投手は好投を見せ、4イニングを被安打2の無失点。
その間にファイターズ打線は、初回に【高橋 信二】選手のタイムリーヒット、2回裏には【糸井 嘉男】選手のオープン戦第2号となるツ-ランホームランで『3-0』と、素敵なリード。
このまま行くのかと思いきや・・・。

今日の試合は私はお仕事なので、日刊スポーツの『スコア速報』で情報収集。
さらに、現場に行っているマイミクさん【Pさん】から連絡をもらいつつの、情報収集。
仕事をしながらPCを更新すると、バッファローズの6回表の攻撃のところに、安打のマークが凄くついている・・・。
何だ?と見てみると、3番手【豊島 明好】投手が捕まっており、3者連続本塁打を含む、被本塁打4の7者連続安打で、失点5・・・。
『3-5』と逆転をされてしまった・・・。

そしてその裏の回。
【鵜久森 淳志】選手ファンのマイミクさん【Pさん】から、>「【鵜久森】に代わって代打【二岡】・・・」という泣きメール・・・。
「結果は?」と送信すると、オープン戦初安打との返信。
さらに【金子 誠】選手がこの日3安打目となる2点タイムリーツーベースヒットを放ち、さらに【小谷野 栄一】選手が、こちらもこの日3安打目となる逆転ツーランホームランで『7-5』
このまま中継ぎ陣で抑えに行くと思いきや・・・。

この日は本当に『花火大会』
7回表のバッファローズの攻撃で、4番手【星野 八千穂】投手が【阿部】選手に同点ツーランホームランを被弾『7-7』
試合はそのままこう着状態を保ち、試合は9回表。
マウンド上には6番手【江尻 慎太郎】投手で、そのまま抑えてサヨナラ勝利!を期待するも、大乱調でまずは1失点。
それでもそれくらいなら・・・と思っていると、満塁にされたところで【大引】選手に満塁ホームランを被弾・・・。
さらに、続く【日高】選手にもソロホームランを被弾し、被安打5、失点6の大乱調で『7-13』
その裏のファイターズは、さすがにそれを返すほどの元気は無く、あえなく3者凡退で試合終了・・・。

ファイターズ2本塁打に、バッファローズ7本塁打の、計9本塁打の『花火大会』
両軍合わせて33安打って・・・景気の良い試合だったな~・・・。
良かったよ、観に行かないで・・・。

まあこの日の収穫と言えば、3安打放った【小谷野 栄一】選手、【田中 賢介】選手、【金子 誠】選手が好調だったなと。
【糸井 嘉男】選手も、2号ホームランを含む2安打で、良い感じですかね?
そして、オープン戦初安打を放った【二岡 智宏】選手は、ホッとした事でしょう。
今後はさらなる活躍を期待します。

投手陣では、急遽ロングリリーフをこなした【坂本 弥太郎】投手が4イニング被安打2、無失点の好投。
5番手で登板した【菊地 和正】投手は、1イニングを2奪三振を含むパーフェクトピッチングで、今後の活躍を期待させる内容でした。

それにしても、今シーズンのバッファローズ打線は、脅威だね。
【ローズ】選手が『日本人登録』されているため、それ以外に4人使える外国人が大きい。
【カブレラ】選手に【フェルナンデス】選手に【ラロッカ】選手。
この日は【坂口】選手が4安打放ち、【後藤】選手も3安打・・・。
13得点のうち、本塁打以外の得点は1点って・・・何だ?このチーム・・・。
この日は本当、そんな打線に脱帽です・・・。

それでもね、まだオープン戦。
この日の結果をふまえて、シーズンでは抑えていただきましょう!
・・・って言うか、明日(今日)も、【オリックスバファローズ】戦か。
球場を『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』に移動してのデーゲーム。
先発投手は【多田野 数人】投手かな?
ぜひとも完封勝利を!

そうか、デーゲームか・・・
【WBC侍ジャパン】も平行して応援しつつ・・・基本はファイターズをとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/389-8fda43da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日刊スポーツ ドラマ

限定販売!嵐の相葉雅紀さんが登場!日刊スポーツ相葉雅紀さんロングインタビュー!「日曜日のヒーロー」商品価格:130円レビュー平均:0.0 日刊スポーツと朝日新聞の関係ません。彼の言い分は、「日刊スポーツ社は、朝日新聞社の統制下にある社内の一部門のようなもの」...

  • 2009/03/18(水) 18:12:11 |
  • ダイジェスト版 主要国際ニュース速報

FC2Ad

