とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



【鶴岡】選手は、誰の女房・・・?

WBC第2ラウンド、試合が着々と行なわれておりますな。
昨日の早朝に【キューバ】に快勝した【侍ジャパン】に続き、【韓国】も【メキシコ】に快勝。
その結果、日本時間の明日の12時から、またもや【侍ジャパン】VS【韓国】戦。
この勝者が準決勝への進出を決め、決勝の地『ロサンジェルス』への切符を獲得します。
ところがここで敗戦しても、敗者復活戦で【キューバ】VS【メキシコ】戦の勝者と対戦し、勝てば準決勝へ。
そして準決勝進出を決めた後に行なわれる1位2位決定戦で、またもや【侍ジャパン】と【韓国】とが試合をする可能性が・・・。
何回試合をすれば気が済むんだ?【日本】と【韓国】は・・・。

とは言え、今行なわれている第2ラウンド1組は、なかなか熾烈な争い。
前回大会の優勝チーム【日本】と、北京オリンピック金メダルの【韓国】、さらに前回大会準優勝及び、北京オリンピック銀メダルの【キューバ】だからね・・・。
まあどうあれ明日のVS【韓国】戦に快勝して、とっとと準決勝進出を決めてもらいましょう!

###
今日からオープン戦は、関東ツアー。
今日の『東京ドーム』を皮切りに、来週25日の『神宮球場』まで8試合、5球場を渡り歩く。
同じ球場で連戦が無いってのが凄いな。
それだけ関東地方にはチームがひしめいているんですね・・・。

ちなみに今日の先発投手は、ルーキー【榊原 諒】投手。
今日の先発で見事に好投すれば、ローテーションもほぼ確定ですね。
オリックスバッファローズ】の強力外人打線を、封じ込めてもらいたいと思います。

そしてこの関東ツアー、おそらくファームの連中にも入れ替えのチャンスが巡ってくる。
個人的にはここで、【鵜久森 淳志】選手、【市川 卓】選手を一軍へ召集してもらいたい。
特に【鵜久森 淳志】選手は、このところ絶好調ですからね。
昨日も書きましたが、短期離脱の【森本 稀哲】選手に替えて、起用してもらいたいと思います。

###
先日購入した今シーズンのオフィシャルガイドブック。
チラリホラリと読みつつ、『ファイターズ選手アンケート』のページへ。
その中で笑えたのは、【稲田 直人】選手のアンケート。

Q『今注目している人物は誰?』・・・A『間違いなく鶴岡慎也でしょう!!』
Q『無人島に一つだけ持っていけるとしたら?』・・・A『鶴岡慎也の歌声が入っているMD!!』

何だ?この解答は?
仲良しさんだって事は前々から承知ですが、ここまで・・・。
で、当の【鶴岡 慎也】選手の解答は?というと、至って普通・・・。
ああ【稲田 直人】選手、甘く切ない片思いなのですね・・・。
このオフに結婚式を挙げた【鶴岡 慎也】選手には、やはり奥様しか見えていないのでしょう・・・。
ハートブレイク【稲田 直人】・・・。
その思いをプレーにぶつけてもらいたいと思います・・・。

それ以外にちょっと面白かった解答は、【木下 達生】投手。
Q『無人島に一つだけ持っていけるとしたら?』・・・A『吉川(何かと役に立つ)』

そうか、【吉川 光夫】投手は、何かと役に立つのか・・・。
それはキャンプが趣味とかなのかと思えば、そんな感じでも無い。
【吉川 光夫】投手の同質問のアンサーは『枕』ですからね・・・。
これも【木下 達生】投手の片思いか?
う~ん、複雑な人間関係・・・。
くれぐれも間違いを起こさないよう、注意してもらいたいものです・・・。

冗談はさておき、いよいよ本格的なシーズン到来。
ファームに関しては、もう20日からシーズンが始まります。
今年はどんなシーズンとなるのか?
ファームに関しては、昨年のようにダントツビリは勘弁してもらいたい・・・。
今年は都合が合えば『鎌ヶ谷』に応援に行こうと思っていますので、ぜひとも頑張ってもらいたいと思います。

いよいよ開幕に、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

バリ島なんでも質問箱

何でも答えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/388-cba6832f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国 メキシコ 戦

韓国とメキシコ料理のコラボ絶妙なマッチングにビールが進む!!3枚セットでお買い得です。ごまの葉トルティーヤ3枚セット商品価格:1,750円レビュー平均:0.0 野球の世界ランキングについて、どう思いますか。1位・・日本2位・・アメリカ3....野球の世界ランキングに...

  • 2009/03/17(火) 18:35:58 |
  • 話題の経済・政治ニュース ダイジェスト速報

FC2Ad

