とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


本日の『鎌ヶ谷』観戦記・・・。

今日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて、教育リーグ、VS【千葉ロッテマリーンズ】を観戦。
12時30分に試合開始も、11時過ぎに到着し、現地にて【よっしー18さん】と合流。
『勇翔寮』の前で談笑していると、私の大好きな【中島 輝士】2軍打撃コーチ登場。
早速先日オーダーした現役時代のレプリカユニフォームにサインを書いて頂き、一緒にはいポーズ!
輝士と一緒に

さすがにこんなレプリカユニフォームを見ると、【中島 輝士】コーチもちょっと感激してくれた様子で、まじまじと見てくれていました。
本日の目標、ひとつ完了!

さらに、個人的に応援している【村田 和哉】選手にもサインを頂き・・・。
村田和哉と一緒に

まもなく開門なので、入場ゲートに進む・・・。

入場間もなく、本日の先発投手が発表となり、【北海道日本ハムファイターズ】は、ルーキー【矢貫 俊之】投手、【千葉ロッテマリーンズ】は【唐川】投手とまさかの先発投手。
試合開始直前に、マイミクさんの【Nさん】と合流し、いざ応援。

で、本日のスタメン・・・。

1番(左)【村田 和哉】選手
2番(一)【今浪 隆博】選手
3番(指)【小田 智之】選手
4番(三)【中田 翔】選手
5番(中)【鵜久森 淳志】選手
6番(右)【市川 卓】選手
7番(二)【高口 隆行】選手
8番(捕)【今成 亮太】選手
9番(遊)【中島 卓也】選手
先発投手【矢貫 俊之】投手

今日の注目は、【中田 翔】選手と【唐川】投手の同級生対決も、【唐川】投手の圧勝・・・。
【中田 翔】選手、一度あった守備機会は難なくこなすものの、レフト【村田 和哉】選手からのレーザービームを無駄にカットし・・・あ~・・・。
打撃では、5打数でヒット無し、4三振?いや、3三振か?・・・とにかく、打てていませんでした。
あれでは一軍は、まだまだほど遠いな~・・・。

試合はかなり大味な展開で、先発【矢貫 俊之】投手が中盤に捕まって8失点。
さらに二番手【植村 祐介】投手も1失点で、中盤で『0-9』・・・。
それでもファイターズも、マリーンズ二番手【小宮山】投手を攻めて5点返すものの、すぐに【ダース ローマシュ匡】投手が捕まって5失点・・・。
終盤に代打【金子 洋平】選手がソロホームランを放つも、結局は『6-14』で大敗・・・。
安打数はファイターズの方が多かったのに・・・何だか残念な結果です・・・。

投手で意外だったのは、2年目【松山 傑】投手の好投。
何だか不思議なフォームながら、1イニングを3者三振!
球速は感じられないものの、微妙な変化が持ち球なんだろな、今後期待が出来そうです。
そして【金森 敬之】投手も、最終回を簡単に3人で斬って取り、一軍昇格も間近ですかね?

打撃陣では、5打数3安打に1敵失で4出塁の【鵜久森 淳志】選手が好調。
【市川 卓】選手も良い当たりを見せてくれており、一軍昇格に近いと感じました。

今日『札幌ドーム』では、VS【中日ドラゴンズ】とのオープン戦が行なわれており、こちらも『1-3』で敗戦。
先発投手【ブライアン スウィーニー】投手は、6イニングを被安打4、失点3(自責点3)の負け投手も、球数79球で、先発投手としては合格点でしょう。
7回からは【須永 英輝】投手が被安打1、無失点⇒【建山 義紀】投手が被安打0、無失点⇒【武田 久】投手が被安打1、無失点と、やはり中継ぎ陣は好調。
打線のつながりがね・・・。

どうあれ今日は楽しかった一日。
最後の画像は、鎌ヶ谷スタジアムにオープンした『喫茶☆カビー』のオーナー【カビー】のお仕事中の画像で・・・。

喫茶☆カビー

まあ何はともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

お疲れ様でした!

勝敗結果は別にして、見どころのありそうな試合だったのでしょうか…

鵜久森選手は、なかなかヒットを打っているように思います。

市川選手とともに、「今年は一軍定着!」と奮起していると思いますね!

しかし…
ダース投手は心配です。
ワンアウトも取れず、前回の登板も不調でしたし。

新人ながらショートを任される中島選手も、私も生の試合でのプレーを見たいと思っています!

  • 2009/03/15(日) 20:09:35 |
  • URL |
  • taku50 #-
  • [ 編集]

鎌ヶ谷観戦お疲れ様でした。いつも楽しく見ています。教育リーグの情報は少ないので寂しく思っていました。
私の大好きなウグが頑張っているようで、嬉しいですね。何とか今年は札幌ドームでウグムランを見たいと思っています。
鎌ヶ谷の情報を今後とも宜しくお願いします。

>taku50さま
【ダース】投手は、いきなり連続死球・・・。
危うく『教育リーグでの乱闘』が見られそうな勢いの投球内容でした。
結局この試合でもアウトは取れずに降板・・・。
その後【谷元 圭介】投手が抑える形となり、【ダース】投手の制球難があらわになりましたね。

【中島 卓也】選手は、初回の守備でいきなり『トンネル』・・・。
あれだけ見事な『トンネル』は久しぶりに・・・ってなくらいの『トンネル』も、打撃ではそこそこ見せてくれていました。
それでも一軍昇格は、ちょっと遠いですね・・・。

>チョコパパさま
コメントありがとうございます。
【鵜久森 淳志】選手は、非常に好調さを感じます。
敵失出塁も、内野安打と言っても良いような当たり。
ちょっと以前に比べてパワー落ちしている感じがするも、それでも一軍昇格は近いと思います。
守備では徹底してセンターを任され、守備にも不安は感じませんでした。

私は東京在住ですので、なかなか北海道にお邪魔する事は出来ません・・・。
今シーズンはぜひ『札幌ドーム』へ!とは思っているのですが・・・。
その分今シーズンは、出来る限り鎌ヶ谷へ出向いて情報を収集しますので、今後もご訪問くださいませ。

taku50さま、チョコパパさま、コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。

  • 2009/03/16(月) 09:30:41 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

ありがとうございます!

ダース投手、大変だったようですね…

一過性のものなら良いですが、問題があるのなら、首脳陣に早めに手を打ってもらいたいです。

有望なピッチャーなわけですし、じっくり育成して欲しいです。

  • 2009/03/16(月) 19:03:04 |
  • URL |
  • taku50 #-
  • [ 編集]

いろんな意味で

見ごたえのある試合でしたね(笑)
中島のお見事というくらいの綺麗なトンネルに始まり、ダースの連続死球であわやファームでの乱闘勃発、千葉ロッテ小宮山の打たれっぷり、こんな楽しい試合がタダなんですから得しましたよね。極めつけはファイターズファンなのかというくらい厳しい口調、また近々観戦しましょう。

  • 2009/03/16(月) 19:19:24 |
  • URL |
  • よっしー18 #-
  • [ 編集]

>taku50さま
【ダース】投手は、あの長身を活かして、ぜひとも活躍を期待します。
【ダルビッシュ】投手のようになれる器だと思っていたのですが・・・。
徹底してコントロールを修正してもらいましょう!

>よっしー18さま
観戦お疲れ様でした。
非常に楽しく観戦出来ました事を感謝いたします。
次に一緒に観戦する試合は、観ている方にも緊張感が伝わるような試合が良いですね。
少なくとも、トンネルはやめてもらいたい・・・。

コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。

  • 2009/03/17(火) 03:30:55 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/386-ece6b3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

