とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



【大野 奨太】選手に、1号ホームラン!

今日は本拠地『札幌ドーム』にて、VS【中日ドラゴンズ】とのオープン戦。
不安視していた先発【吉川 光夫】投手は、5イニング、被安打2、失点2(自責点2)で勝ち投手ですか!
課題の死四球は2で、奪三振は4・・・・と、まあ素敵な成績。
暴投2は、余計ですな・・・。
それでもこれは、とりあえず先発投手としては合格か?

先発投手を予定していた【ライアン ウィング】投手が『右広背筋軽度の筋挫傷』と診断され、風邪で調整が遅れている【武田 勝】投手が開幕微妙・・・と、左腕2枚に暗雲。
そんな事ですので、今日好投した【吉川 光夫】投手、そして今シーズンは期待が持てそうな【須永 英輝】投手あたりが先発左腕として起用されるのでしょか?
【八木 智哉】投手は、一昨日の教育リーグでまあまあだったようですが・・・。

今シーズン、あまり良いお話しを聞かない【坂元 弥太郎】投手は、今日の登板でいきなり3連打に犠牲フライで2失点。
今シーズンもロングリリーフで、個人的には先発投手候補としても期待しているので、頑張ってもらいたいと思います。

打撃陣では、本拠地ご挨拶がわりに、出ましたね、【大野 奨太】選手の1号ツーランホームラン!
守りでも、先発マスクで被安打5は好リード。
この調子で活躍し、ぜひとも正捕手争いに一石を投じてもらいたいと思います。

そして、相変わらず好調は、3打数2安打2打点の【ターメル スレッジ】選手と、4打数3安打2打点の【小谷野 栄一】選手。
代打で出場した【二岡 智宏】選手は、あえなく三振も、今シーズンは打線に活気が見られます。
これで【稲葉 篤紀】選手が戻って来れば・・・今年は投手陣ばかりではなく、打撃陣の活躍にも期待しましょう!

今日は試合前セレモニーで、新入団選手紹介。
昨日は激励会が札幌パークホテルで行われ、WBCで抜けている【ダルビッシュ 有】投手と【稲葉 篤紀】選手以外の全選手、そしてコーチが全員出席。
明日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』で、12時30分から【千葉ロッテマリーンズ】との教育リーグ・・・って事は、ファームの選手たちは、今日の新入団選手紹介のあとに『鎌ヶ谷』に戻っているのですね?
う~ん、なかなかなハードスケジュール・・・。
明日はそれもふまえて、『鎌ヶ谷』で応援しなくては・・・。

今日の東京地方は、一日中雨模様。
明日の『鎌ヶ谷』は、開催されるのかな?
グラウンドコンディションは?・・・ちょっと不安だけど、観戦予定。
どれどれ、【中田 翔】選手の具合でも観てくるか・・・。

そんな訳でファームも一軍も、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/385-2a152872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

