とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



先発【榊原 諒】投手が、快投を披露!・・・素晴らしい。

今日は『スカイマーク神戸』にて、VS【阪神タイガース】とのオープン戦。
先発投手は、ルーキー【榊原 諒】投手で、13打席ヒットのない【中田 翔】選手もスタメンサード。

その注目のふたり。
まずは先発投手【榊原 諒】投手は初回、1アウトから【中田 翔】選手がサードゴロをファンブルしてエラーのランナーを許すも、後続をファーストゴロ併殺に仕留め、上々の立ち上がり。
その後もテンポの良い投球で、結局5イニングを無安打無失点、奪三振4の好投!
試合後【梨田】監督は、>「球数も少なく、非常に良い出来。今後はファームも含めて、先発での起用を中心に・・・」と、先発での登板を示唆。
これで【多田野 数人】投手と【榊原 諒】投手が、5枚目・6枚目の先発にほぼ確定でしょうかね。

そして【中田 翔】選手。
1回表2アウト1塁3塁の場面で、きっちりとライト前へタイムリーヒット。
久しぶりの安打がタイムリーヒットになるも、その裏の守備でエラー・・・。
天然芝と土のグラウンドだけど・・・ちょっとまだ守備は不安ですね。
さらに2打席目・3打席目は連続三振・・・。
ああ・・・開幕一軍は・・・どうだろう・・・?

今日2番手で登板した2年目【豊島 明好】投手も、快投を見せました。
6回からの2イニングを、無安打無失点、奪三振1の好投。
昨年、ルーキーながら開幕一軍を果たした【豊島 明好】投手、今シーズンも開幕一軍となりそうですね。
昨年のルーキーイヤーから、【梨田】監督は高い評価をしていましたからね。
今シーズンはブレークを期待します。

結局試合は『2-0』で迎えた8回裏、3番手【星野 八千穂】投手が単打と四球を与えたところに、逆転のスリーランホームランを被弾。
そのまま試合は『2-3』で敗戦したものの、まあ今日の試合はいろいろと収穫があったんではないでしょか?

明日は『京セラドーム大阪』にて、VS【オリックスバッファローズ】戦。
明日の先発は【藤井 秀悟】?【多田野 数人】投手?
個人的には、ちょっと【須永 英輝】投手あたりに先発をさせてもらいたいな~。
ちょっとね、今シーズンはどんな成長をしているのか、先発で見てみたい・・・。

どうあれ今年も安定感がある投手陣。
今日打たれた【星野 八千穂】投手も、おそらく課題がわかった事でしょう。
それを修正して、ぜひとも開幕一軍を勝ち取ってください。

開幕に向けて・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/381-75d2cc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

