とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2連勝!中継ぎ陣に安定感が見られますな!

土曜日・日曜日のVS【中日ドラゴンズ】戦2連戦を連勝!
土曜日は先取点を奪われてからの逆転勝利、日曜日は先取点を取るも逆転され、その後再び逆転しての勝利に、やはり以前から書いているようにこの2チームは同じくらいの力量を感じます。

土曜日に先発登板した【武田 勝】投手、5イニングを被安打6、失点3(自責点3)も、確実に調子は上向き。
開幕までまだ数回登板機会があると思いますので、ぜひとも課題をクリアしてもらいたいと思います。

土曜日の投手継投は、【武田 勝】投手⇒【星野 八千穂】投手⇒【宮西 尚生】投手⇒【豊島 明好】投手⇒【坂本 弥太郎】投手で、【武田 勝】投手以降は各1イニングずつを無失点。
【豊島 明好】投手に勝利が付き、【坂本 弥太郎】投手がセーブですか。
中継ぎ以降の投手陣は、順調に調整が出来ているようですね。

日曜日の先発投手は【ブライアン スウィーニー】投手で、味方の失策もあって3失点しましたが、結果は5イニングで被安打4、失点3(自責点2)の内容。
こちらも順調に調整が出来ている様子ですね。

日曜日の投手継投は【ブライアン スウィーニー】投手⇒【須永 英輝】投手⇒【江尻 慎太郎】投手⇒【菊地 和正】投手⇒【宮西 尚生】投手で、4番手【菊地 和正】投手が連続四球などで満塁にし、内野ゴロの間に1失点しましたが、それでも中継ぎ陣が与えた安打は合計2安打。
【須永 英輝】投手に勝利が付き、【宮西 尚生】投手にセーブで、やはり中継ぎ以降の投手陣の安定感を感じます。

打撃陣で調子が良かったのは、土曜日ではスタメンマスクの【高橋 信二】選手。
ソロホームランを含む3打数3安打1打点で、なかなか素敵なアピールです。
捕手にしろファーストにしろ指名打者にしろ、熾烈な争いの真っ只中にいますからね、ぜひともここでアピールして、シーズンでの出場機会も増やしてもらいたいものです。

そして、テスト入団の新外国人助っ人【ルイス ヒメネス】選手が、土曜日は代打から指名打者に入って2打数1安打1打点、日曜日はファーストで先発出場し、3打数2安打1打点と、連日打点を挙げる活躍!
【ターメル スレッジ】選手、【ジェイソン ボッツ】選手も好調を維持しており、このままいくと外国人枠で登録されないのは、新加入助っ人【ライアン ウイング】投手・・・となるのでしょうか・・・?

土曜日・日曜日と途中出場した【坪井 智哉】選手は、4打数3安打1打点の活躍。
【森本 稀哲】選手は二日間で7打数2安打、【糸井 嘉男】選手が8打数1安打で、外野の争いも難しくなってきました。
守備で言えばおそらく【糸井 嘉男】選手も、打撃が・・・。

そして土曜日はファーストで、日曜日はサードで先発出場した【小谷野 栄一】選手は、7打数4安打2打点の好調を維持。
それに対してレギュラー取りを目標としている【中田 翔】選手は、4打数0安打に、3三振・・・。
う~ん、ここが正念場ですね。
ぜひとも頑張ってもらいたいとは思いますが、現状では・・・。

ショートのレギュラーを目指している【陽 仲壽】選手は、2試合で5打数3安打も、やはりまだ守備に課題が・・・。
それでもかなり安定感は増しましたかね?
ぜひとも頑張ってください。

どうあれ順調に各選手が調整できている感があります。
あとは気になる【二岡 智宏】選手の調整・・・。
>「開幕までには」とは言われておりますが、やはりその前に見てみないと・・・。

【WBC選抜・侍ジャパン】も2次リーグへ進出を決め、野球がさらに盛り上がってまいりました。
今日のVS【韓国】戦も圧勝して、ぜひとも1位通過を期待します。
今日は【岩隈】投手が先発で、おそらく【稲葉 篤紀】選手もスタメンでしょう。
ちょっとこちらも気合入れて応援しなくては。

あっちもこっちも・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/379-d49a7f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。