とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左腕が揃って・・・。

いよいよ『WBC』が始まりました。
【WBC選抜・侍ジャパン】は、初戦は【中国】と対戦し、『4-0』で勝利。
先発投手を務めた【ダルビッシュ 有】投手、球数制限があるため目標球数は『49球』
1回表を『10球』で終わらせ、その後も『14球』『8球』『14球』と、4イニングで『46球』
ひとつの四球を与えたものの、盗塁刺しで結局12人で降板。
4イニング、被安打0、無失点で、奪三振は3と、素晴らしい出来で初戦勝利への勢いをつけました。

それにしても、打線が湿っていたな~【侍ジャパン】
両チームともに5安打ずつって、どうよ・・・。
【中国】から四球を8個で、これが勝因?
申し訳無いけど格下の【中国】相手、コールドゲームを期待していたんですが・・・。

どうあれ次戦は、【韓国】VS【台湾】の勝者と7日に試合。
それに勝利すればAグループ勝ち抜けとなりますが・・・この打線の湿り具合じゃあ、ちょっと不安ですな・・・。

###
昨日は、前日に続いて『札幌ドーム』にてVS【東京ヤクルトスワローズ】とのオープン戦。
先発投手は、5枚目のローテーション候補に一番近い【多田野 数人】投手。
初回いきなり先頭打者を四球で歩かせるも、盗塁刺しで結局3者凡退。
2回には3安打を打たれるも、併殺などで無失点に。
ところが3回、元ファイターズ戦士【川島 慶三】選手にソロホームランを被弾。
さらに4回には四球と課題のボークが絡み1失点で、結局5イニングで被安打5、失点2(自責点2)の内容も、奪三振4とまずまずの内容。
5枚目の先発投手として、順調にアピールはできました。

2番手で登板した【須永 英輝】投手。
今シーズンのキャンプを見ていた限りではかなりの期待株なのですが・・・昨日はピリッとせずに1イニングを被安打4、死球1で、失点3(自責点3)の散々な内容・・・。
今後は安定感が求められますね。
ぜひとも次回の登板は頑張って下さい。

昨日のファームの教育リーグでは、【須永 英輝】投手と争っている【八木 智哉】投手が先発登板も、いまいちな内容・・・。
さらに3番手で登板した左腕【宮本 賢】投手もパッとせず・・・。
【須永 英輝】投手、【八木 智哉】投手、【宮本 賢】投手・・・左腕が揃って不安定・・・。
新加入の【林 昌範】投手、【ライアン ウィング】投手に期待がかかります。

『札幌ドーム』でのオープン戦は、結局『2-5』で敗戦。
【田中 賢介】選手、【ターメル スレッジ】選手が共に3打数2安打で好調も、それ以外は湿り気味の打線で、チーム全体で6安打・・・。
それじゃあ勝てませんって・・・ね。

ファームの教育リーグも、『1-5』で敗戦ですか・・・。
何だかな~・・・湿っている・・・。

さてさて、この後のオープン戦は、遠征で4試合。
何とか打線を活性化してもらいたいと思います。
まだオープン戦で、まあ調整といえば調整ですが、このままズルズルと行くと・・・。

活発な打線を願って・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/377-ab8a1113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。