とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



各選手の活躍で、熾烈な争いはまだまだ続く・・・。

今日の『札幌ドーム』でのVS【東京ヤクルトスワローズ】とのオープン戦は、サヨナラ勝利でしたか!
やれやれ、やっとオープン戦初勝利。
このままの勢いで、突き進んでもらいましょう。

今日の先発投手【藤井 秀悟】投手は、古巣相手に4イニングを【ガイエル】選手のソロホームランのみの被安打1、失点1(自責点1)のまずまずの出来。
初回、1アウトから【川島 慶三】選手に四球を与え、すかさず盗塁を決められた段階ではどうなるかと思いましたけどね。
まあ先発としての役割は果たせて合格点。
今シーズンも先発ローテーションで頑張って頂きましょう。

注目のルーキー【榊原 諒】投手は、7回から登板。
7回・8回に単打を1本ずつ打たれるも無失点に抑え、ところが9回に自らのエラーが絡んで2失点。
それでも、>「使えるめどは立った」と、【梨田】監督はコメント。
10日のVS【阪神タイガース】戦で、先発として登板予定となりました。
うん、頑張って下さい!

打線では、先発オーダーで指名打者だった【ジェイソン ボッツ】選手が、オープン戦第1号となる逆転のスリーランホームランを含む、2打数1安打3打点の活躍。
その【ジェイソン ボッツ】選手は予想通り2打席で退き、第3打席のところでテスト入団助っ人【ルイス ヒメネス】選手が代打。
『札幌ドーム』初打席を、ライト線の2塁打で飾り、こちらも2打数1安打。
そして、この日4番に座った【ターメル スレッジ】選手も2打数1安打で、外国人選手枠争いは、なかなか熾烈な争いを演じております。

相変わらず打撃が好調なのは【糸井 嘉男】選手で、4打数2安打1打点。
試合は、同点の最終回に【森本 稀哲】選手がライト線に2塁打を放ち、サヨナラ勝利!
【糸井 嘉男】選手に【森本 稀哲】選手・・・こちらも熾烈な外野手争いは、まだまだ続きそうですね・・・。

ちなみに昨日予定されていた教育リーグは、雨天中止・・・。
ああ、二軍調整の【大野 奨太】選手よ・・・。
やはり『札幌ドーム』に帯同させた方が・・・。

今日も『札幌ドーム』で、VS【東京ヤクルトスワローズ】戦。
今日の先発投手は【多田野 数人】投手ですか?
オープン戦とは言え、ここは連勝していただきましょう。
東京ヤクルトスワローズ】は、【由規】投手が登板予定。
【中田 翔】選手との対戦が楽しみですね。
ぜひとも大きいのを放って頂きましょう!

今日も東京から・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/375-51a5cd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

