とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


ファーム調整の3人・・・。

ドラ1ルーキー【大野 奨太】選手、一時二軍へのニュース。
どうやら理由としては、>「一軍では打席に立つ機会が少ない」との配慮で、ファームの教育リーグにて試合に出場してから、再び一軍に合流させると。

教育リーグの日程は、4日『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にてVS【読売巨人軍】戦。
5日は『ロッテ浦和球場』にてVS【千葉ロッテマリーンズ】戦。
6日は『西武第二球場』にてVS【埼玉西武ライオンズ】戦で、7日には『ナゴヤドーム』で行なわれる一軍オープン戦、VS【中日ドラゴンズ】戦に合流させると。
なかなかなハードスケジュール。
それでも出場機会が増えれば・・・との、親心ですね。

ところが、今日から関東地方は『雪』の予報・・・。
すべて屋外球場で行なわれる、この教育リーグの3試合・・・。
もしかしたら、4日・5日と『札幌ドーム』で行なわれる一軍オープン戦、VS【東京ヤクルトスワローズ】戦の方が良いんじゃないかな・・・?とか思ったりして・・・。

【大野 奨太】選手と共に【金森 敬之】投手と【高口 隆行】選手の【たかゆき】コンビが、ファームでの調整。
【金森 敬之】投手は3月1日のオープン戦にて、被本塁打2本を含む、1イニング被安打4、失点4(自責点4)の成績で敗戦投手。
2月23日に行なわれた【東北楽天ゴールデンイーグルス】との練習試合でも、味方のふたつのエラーと風の影響はあったにしろ、1失点の内容。
2月24日のファーム帰京の際、>「自分もだと覚悟していました」というような内容だったので、今回のファーム調整はしかたが無いかな?

そして【高口 隆行】選手。
別にキャンプでは問題なかったので、こちらも出場機会の関係かしら?
入れ替わりで、ベテラン【飯山 裕志】選手が一軍合流。
あれ?【小田 智之】選手は何してるの?
怪我ではないですよね・・・?

どうあれ一軍・二軍共に、明日からまたオープン戦の毎日。
どちらもまだ勝利していないので、明日こそは勝利を望みます。

2009年のオープン戦初勝利を祈りつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

鎌ヶ谷

今日教育リーグ観戦予定してましたが、中止に…
大野選手見たかったなあ…
あと、杉谷選手も…

  • 2009/03/04(水) 11:19:54 |
  • URL |
  • taku50 #-
  • [ 編集]

やはり今日は・・・

あ、やはり今日は中止になりましたか・・・。
明日の予報は『晴れ』
明日は『ロッテ浦和球場』ですか・・・。
私は15日まで我慢します・・・。

どうも、ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来て下さい。

  • 2009/03/04(水) 17:51:29 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/372-6ed75345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

