とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



オープン戦連敗も、明るいニュースは・・・。

今日は【中日ドラゴンズ】とのオープン戦。
先発投手【ブライアン スウィーニー】投手は初回、いきなり三連打に犠牲フライで2失点。
さらに2回表にはツーランホームランを被弾して、4イニングを被安打5、失点4(自責点4)の乱調・・・。
6回表には3番手【江尻 慎太郎】投手がソロホームランを被弾し、8回表には5番手【金森 敬之】投手が2本塁打を含む被安打4、失点4(自責点4)のこれまた乱調・・・。
結果昨日に続いて敗戦して、沖縄でのオープン戦は終了しました・・・。

やれやれ、なかなか本調子に乗れませんな~。
昨日の【武田 勝】投手に続いて、先発ローテーション予定の【ブライアン スウィーニー】投手まで乱調とは・・・。
ぜひともシーズン開幕までには・・・って言うか、次の登板までには修正してもらいたいと思います。

そんな今日のオープン戦の中、明るいニュースはテスト入団【ルイス ヒメネス】選手の打撃。
オープン戦第1号となるソロホームランを4回裏に放ち、2打数2安打の活躍。
途中から守備に入った【糸井 嘉男】選手も5回裏にツーランホームランを放ち、打撃の好調さを見せてくれました。

また投手では、最終回に登板した6番手【須永 英輝】投手。
先頭打者こそ四球で歩かせるも、その後はショートゴロ、ショートフライ、三振に打ち取る好投。
私の中でまたまた株が上がりました!
ぜひとも先発で試してもらいたいな~・・・。

さて、これで沖縄も終了。
明日は北海道に戻り、いよいよ4日・5日は『札幌ドーム』で【東京ヤクルトスワローズ】とのオープン戦2連戦。
そこでね、ぜひ勝利し、徐々に盛り上げてもらいたいと思います。

今日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて【教育リーグ】の開幕。
朝、お友達よりメールで、>「今日は行かれるんですか?」と頂くも、今日は私は予定ありでして・・・。
私は3月15日の教育リーグ、VS【千葉ロッテマリーンズ】戦と、22日の一軍オープン戦、VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦を観戦する予定。
久しぶりの生観戦に、今からワクワクです。

今日は関東地方は冷たい雨・・・。
さてさて、教育リーグは行なわれたのでしょうか?
あとでチェックしてみないと・・・。

何はともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>野球も良いけど、ゴルフの季節も間もなく到来です・・・。




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/370-9ec8c6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

