とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ打ち上げで、個人的に総評。

昨日でキャンプは打ち上げ、今日からいよいよオープン戦開幕!
さあ、シーズンに向けて、頑張ってもらいましょう!
まあそんな訳で、少ない情報からキャンプ総評~・・・。

このキャンプで特にインパクトが強かった選手は、私の中では【須永 英輝】投手。
直接練習試合での登板をテレビで観たせいもあるし、昨シーズンまでの成績を知ってもいるからなのかも知れませんが、安定感のあるピッチングにただただ感動。
昨年までの私のブログで、『正直今シーズンヤバイ選手』のひとり・・・と言うか、筆頭に挙げていた選手なだけに、予想外で嬉しく思いました。
先日の練習試合のような投球なら文句なし!
6年目の今シーズン、大飛躍を期待します。

そしてルーキー【大野 奨太】選手。
やはりテレビで直接観たせいもありますが、ルーキーらしからぬ落ち着きに、只者ならぬオーラを感じました。
やはりね、扇の要は安心感がないといけません。
身体で球を止めに行く姿勢、俊敏なフィールディングに、強肩。
打撃も思った以上に悪くは無く、早々に一軍でのスタメン起用を期待します。

また、同じくルーキー【榊原 諒】投手は、予想通りのピッチング内容。
入団時から私の中では、非常に評価が高い選手ですからね。
早々に勝手に私が予想した『開幕一軍メンバー』にも、【大野 奨太】選手と共に名前を連ねているほど期待をしている選手。
シーズンでの起用法は未定ですが、できれば先発投手で起用してもらいたいな~。
終盤での起用も良いですけど、まだ若いのでもったえないです・・・。

守備で成長を感じたのは、【陽 仲壽】選手。
昨年まではね、とにかく送球のコントロールが悪かった・・・。
ところが今はそれが感じられず、実に安定感のある守備に成長。
将来的にはショートの固定メンバーと思っておりますからね、ぜひとも今シーズンは出場機会を増やし、そこで安定感ある守備を見せ付けてもらいたいと思います。

そして【中田 翔】選手の守備は・・・もう少しかな?
後半は疲れもあったのかも知れませんが、やはりもうちょっと俊敏さが・・・。
そして捕球してから投げるまでが、遅い!
まあ肩が強く、それでも一塁でアウトにする自信があるからなのだろうけども、あれを早くすればもっと良くなると思いますね。
打撃はまあ、問題ありませんが・・・。

打撃陣で良かったのは、【糸井 嘉男】選手と【小谷野 栄一】選手。
個人的に応援している【村田 和哉】選手もよい感触が感じられ、それとベテラン【坪井 智哉】選手ですかね。
【糸井 嘉男】選手、【小谷野 栄一】選手に関しては、ぜひともシーズンを通してレギュラーでの出場を期待します。
【小谷野 栄一】選手はね、ポジションでかぶっている選手が多いけど、ぜひとも全試合で起用してもらいたいな~。
指名打者でも使えますしね。

今日は【横浜ベイスターズ】とオープン戦。
先発投手は【武田 勝】投手ですが、前回の登板を観てて問題なし!
2年目【宮西 尚生】投手に、ベテラン【建山 義紀】投手と、セットアッパー【武田 久】投手。
さらに先発候補の【多田野 数人】投手を含めてこの5人は、何も問題無しでしょう。
順調に仕上がっている感じがします。

どうあれいよいよ始まるオープン戦。
やっと本格的に楽しくなるな~。
今日は【WBC選抜・侍ジャパン】VS【埼玉西武ライオンズ】の練習試合もあるしね。
いやいや、野球の季節だ!

とまあ、何だかんだ言いつつも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>野球も良いけど、ゴルフの季節も間もなく到来です・・・。



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/368-89c06c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。