とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足を使った攻撃が、今シーズンは特に見込めそうですな。

昨日はテレビにて、VS【東京ヤクルトスワローズ】との練習試合を観戦。
久しぶりに観るテレビでの実戦、楽しかったですな~。

昨日の試合で特に印象に残ったのは、大きな成長を感じた【中田 翔】選手と、3番手で登板した【須永 英輝】投手。
【中田 翔】選手は、第1打席からライトスタンドへソロホームランを放ち、第2打席はカットし損ねてファーストライナーに倒れたものの、第3打席では風におし戻された大きなレフトへのツーベースヒット。
さらに第4打席でも右中間を破るツーベースヒットと、4打数3安打の活躍。
守備も無難にこなし、特に元ファイターズ戦士【川島 慶三】選手のボテボテのサードへの内野ゴロを、突進してアウトにしたフィールディングは、首脳陣をもうならせたであろうナイスなプレー。
俊足【川島 慶三】選手ですからね、あれは大きなアピールだったと思います。

そして投手陣で印象に残った、3番手【須永 英輝】投手。
先発【八木 智哉】投手、2番手【藤井 秀悟】投手と左腕が続き、さらに【須永 英輝】投手だったんですが、丁寧にコースをつくピッチングと球威は素晴らしかったですね。
正直【藤井 秀悟】投手より威力を感じ、3回を被安打0、無失点の内容に、先発としての素質を感じました。
かなりフォームを改良していましたが、ぜひとも活躍を期待しましょう。
球種がね、もう少しあるともっと心強いんですが・・・。

それにしても今シーズンは特に、『足』が使えそうなファイターズの攻撃。
6回裏の攻撃では、先頭打者【陽 仲壽】選手が単打から盗塁。
続く【糸井 嘉男】選手も、単打から盗塁。
さらに【村田 和哉】選手が死球で出塁し、ノーアウト満塁の走者はすべて俊足揃い。
続く【田中 賢介】選手が三振で倒れるも、続く【小谷野 栄一】選手がライトへの犠牲フライ。
その間にセカンドランナー【糸井 嘉男】選手も三塁に進塁し、すかさず【村田 和哉】選手が盗塁・・・。

やはり足が使えと、攻撃の幅が広がりますね。
俊足揃いのファイターズ戦士たち。
今年はスピードで勝負していただきましょう!

今日は【東北楽天ゴールデンイーグルス】との練習試合。
今日も13時から『GAORA』で生放送。
観られるかどうかはちょっと微妙な時間ですが、ちょっと観たいですな~・・・。

どうあれ久しぶりのファイターズ戦士たちの活躍を観れ、嬉しく感じた昨日。
早くシーズンが始まらないかな・・・と、ワクワク感が高まります。

【WBC選抜・侍ジャパン】の候補から、【松中】選手が離脱しました。
これは確実に【稲葉 篤紀】選手が4番を任せられるって事となりそうですね。
こちらも大活躍を期待しましょう!

何はともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/360-33b4da19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。