とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



さてさて、弾かれてしまうのは・・・?

昨日は韓国プロ野球チーム【SKワイバンズ】との練習試合。
先発投手は新加入助っ人【ライアン ウィング】投手でしたが、どうやらいまいち・・・。
結果的には2イニングを無失点で切り抜けましたが、内容が・・・。
【梨田】監督も、>「あと3、4試合投げてから判断することになると思う」とコメント。
私もまだ映像を観ていないので何とも言えませんが・・・頑張って下さい。

それよりも【梨田】監督が褒めていたのは、やはり新加入助っ人の【ルイス ヒメネス】選手のファーストの守備。
想像以上に守備が良く、さらに長距離砲となると・・・誰が弾かれるんでしょう?

まあ外人枠をものともせず、【ターメル スレッジ】選手は文句無しに一軍。
そしてまあ今後の内容次第ですが、個人的に今シーズンは爆発の予感がする【ジェイソン ボッツ】選手。
そして【ルイス ヒメネス】選手がこのまま評価が上がれば・・・。

守備位置を埋めてみましょう。
まずは3人の外国人選手。
【ルイス ヒメネス】選手がこのままファースト確定となると、【ターメル スレッジ】選手は指名打者かレフト。
【ジェイソン ボッツ】選手は指名打者なので、今後打撃が上向きになれば、指名打者に【ジェイソン ボッツ】選手で、レフトのポジションに【ターメル スレッジ】選手。
そうなると【稲葉 篤紀】選手は昨シーズン同様ライトのポジションで、センターには現状では【糸井 嘉男】選手が一歩リードですかね?
【森本 稀哲】選手は・・・ちょっと弾かれてしまう予感・・・。

内野手は、ファーストに【ルイス ヒメネス】選手が起用され、セカンドの【田中 賢介】選手は確定。
サードは今のところ【中田 翔】選手がリードで、ショートのポジションはやはり【金子 誠】選手でしょうかね?
【二岡 智宏】選手の怪我が問題なければ、ショートに【二岡 智宏】選手といきたいところですが・・・。

捕手に関しては、正直リード面から考えると【鶴岡 慎也】選手。
ルーキー【大野 奨太】選手も強肩などが評価されており、あとはリード面などの教育を受ければ、そのまま一軍で、いずれはスタメンの予感。
そうなると【高橋 信二】選手は・・・。

そんな感じで打線を考えると・・・。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【糸井 嘉男】選手
3番(一)【ルイス ヒメネス】選手
4番(右)【稲葉 篤紀】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手
6番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(三)【中田 翔】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

と、こんな感じ?
でもこれじゃあ左が続くな~・・・。
そうなるとやはり【森本 稀哲】選手とか【高橋 信二】選手が不可欠となるのかしら・・・?

どうあれ熾烈なポジション争い。
競争し合いつつ、レベルを高め合って下さい・・・って、私が偉そうに言う事ではありませんが・・・。

まあなかなかな選手の厚みに首脳陣も頭を悩めるところでしょうが・・・そんな悩みにも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは!

お邪魔致します。
私は、「二番センター村田選手」「九番レフト稀哲選手」スレッジ選手以外のふたりの外国人選手には、とっておきの控えとして、また、指名打者、ファーストの併用策を考えています。
私はジェイソン選手ファンですが、公平に見て、ヒメネス選手・信二選手との調子の兼ね合いと思います。
捕手は、鶴岡選手メイン、今成選手!にも期待します。
大野選手、今年はベンチで修業かな、と。
そうなると、信二選手は、指名打者起用も可能になります。

ちょっと、言いたい事がバラバラで、大変申し訳ありません。

  • 2009/02/21(土) 00:41:33 |
  • URL |
  • taku50 #-
  • [ 編集]

村田選手、活躍期待したいですね!

>taku50さま
コメントありがとうございます。
個人的に応援している【村田 和哉】選手。
スタメンを私も期待するも、しばらくは代走要員かと・・・。
そして、もし【村田 和哉】選手を使うならば、私は核弾頭として使いたいと思います。
何と言っても魅力は『足』ですから、それを最大限に活かせるのは1番かと・・・。

捕手は、捕手出身の【梨田】監督が、【大野 奨太】選手を実戦で鍛える気がします。
将来的には確実に正捕手となるでしょうからね。
1年目から積極的に使う気がするのですが・・・。

それにしても【市川 卓】選手は残念でしたね。
開幕までには一軍に戻ってきてくれる事を期待しましょう。
そして今シーズンは一軍での活躍をぜひ!

また訪問して下さい。
3月15日、【よっしー18】さんと鎌ヶ谷を予定していますので、ぜひご一緒に。

  • 2009/02/21(土) 04:20:55 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/356-ff899ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

