とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


【大沢】親分、天晴れ!

元ファイターズ監督【大沢 啓二】氏の孫娘であり、芸能人の【大沢あかね】さんが、お笑い芸人【劇団ひとり】さんと結婚発表。
おおっと、こいつは春から縁起が良いね~。
これはまさに『天晴れ!』でしょ?ね、【大沢】親分。

ふたりの馴れ初めは、友人のお笑い芸人と3人で野球観戦に行ったのがきっかけと。
おそらく【北海道日本ハムファイターズ】戦ですよね?
この3人もファイターズファン?
何だか突然親近感をおぼえた【大沢あかね】さんと【劇団ひとり】さん。
遅ればせながら『おめでとうございます!』
どうぞ末永く、明るく幸せな家庭を築いて下さいませ。

###
先日のブログで入団内定と書いた、キャンプテスト参加の【ルイス ヒメネス】選手が正式契約。
年俸20万ドルの1年契約。
メジャー経験こそ無いものの、マイナーでの通算本塁打は『100本』と、巨漢からのパワーが売り物。
どうぞ活躍を期待します。

とは言え、そうなると【北海道日本ハムファイターズ】の外人選手は『5人』
現状では登録できる外人枠は『4人』なので、入れ替えが激しくなりますね~。
ここに来て勃発した、外人選手の一軍定着。
【ルイス ヒメネス】選手を応援しつつ、それでも今シーズン爆発しそうな【ジェイソン ボッツ】選手も・・・。

15日の『紅白戦』で、新加入左腕【ライアン ウィング】投手が登板。
映像を見ましたが、どうも球威を感じない・・・。
>「球は速くないけど、速く見せる技術がある」と【梨田】監督はコメントしていましたが・・・。
もしかしたら【ライアン ウィング】投手が、しばらくファームかな・・・?

【ルイス ヒメネス】選手が加入した事で、良いカンフル剤となるでしょうか?
第4クール以降、対外試合が続くので注目ですね。
お互い刺激しあって、技術も高められたら最高です。

そして14日の『紅白戦』で好投した【榊原 諒】投手。
こちらも映像で見ましたが、こちらの球威は素敵でしたね。
【梨田】監督も、クローザーを含めて、ストッパーでの起用を示唆。
これからの対外試合での成績いかんではありますが、開幕一軍はほぼ確定でしょう。
個人的には将来的に先発で活躍してもらいたいと思っているのですが・・・。

さて、今日から第4クール。
今日は練習で、明日・明後日は練習試合が組み込まれています。
段々と本格的になって行く野球の季節。
もう来週末からは『オープン戦』が開幕しますからね、私もワクワクです。
ああ、早く生観戦したい・・・。

とまあ、はやる気持ちを抑えつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/352-0b98cf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

