とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



まだまだ波紋を広げています『15秒ルール』

11日に行なわれたVS【阪神タイガース】との練習試合で、【糸数 敬作】投手と【阪神タイガース】の【藤川】投手が『15秒ルール』適用の被害者。
【藤川】投手と対戦していた【ジェイソン ボッツ】選手は、何だか訳解らなく、3球で『フォアボール』を宣告されて一塁へ。
何だかおかしな光景です。

さらに【東北楽天ゴールデンイーグルス】の【田中】投手は『紅白戦』
そこで『15秒ルール』を適用されて『ボール』を宣告されるも、球審が本塁ベースの砂を払っていたため投げられなかったのに・・・と、不服な表情。
それにたいして前川審判部長(パ・リーグ担当)は、>「球審がタイムをかけるべきだった。連携のミス」との説明。
おいおい、やるならやるで、しっかりしてくれよ!

何だかな~、『15秒ルール』
結局不慣れな状態でやっているから、時間短縮どころか、それ以上に時間がかかっている。
まだキャンプだから良いけど、本当にこのままシーズンでも適用させるつもりでいるのかな?
そして、他の国のチームとの練習試合とかの場合、どう説明するんだろう?
その時もやはり適用するのかしら・・・?変なの・・・。

どうあれまだまだ波紋が広がりそうな『15秒ルール』
シーズンまでに『撤回』または『見直し』になる事を期待します。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/347-d8d09683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

