とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


全員揃って第3クール~。

昨晩は、このブログでもリンクしており、ミクシイでもマイミクさんの【くつ子さん】とお話し。
土・日がお仕事お休みの【くつ子さん】、>「3月以降の土・日はすべて埋まってます」
ほぼ野球観戦って・・・凄い・・・。

私は日曜日だけがお仕事お休みで、しかもバンドでの演奏予定なんかも入っており、なかなか野球場に足を運ぶ事は出来ない・・・。
【くつ子さん】なんかが羨ましい限りですが、それは環境上しょうがないですね。
野球場に観戦に行けた時は、その分まで応援しますか!

そんな【くつ子さん】とお話しをしていた頃に、ファイターズの公式HPでキャンプレポートがアップ。
気になっていた11日のVS【阪神タイガース】との練習試合の結果が、それなりに書いてあります。
結果、試合は『5-2』で【北海道日本ハムファイターズ】が勝利!
今シーズン初となる『対外試合』を、勝利でスタートさせました。

レポートによると、特に打撃陣が好調で、【糸井 嘉男】選手、【佐藤 吉宏】選手、【稲田 直人】選手にツーベースヒット。
【中田 翔】選手も4打数2安打で、変化球に対応しての2安打に、成長ぶりがうかがえます。

そして頼もしく思ったのが、途中出場のルーキー【大野 奨太】選手。
打撃では、きっちりと送りバントを決めてチャンスを広げる活躍。
守っては二塁への盗塁を阻止し、さらにオーバーランのランナーをも刺す強肩ぶりを披露。
これは開幕一軍、そして正捕手への定着も、早期から考えられますぞ!

11日から【ターメル スレッジ】選手、【ブライアン スウィーニー】投手も合流し、いよいよ全員揃ってのキャンプ、第3クールがスタート。
12日はまた『紅白戦』が行なわれ、どんどんと実践的な練習が増えていきます。

そして14日の『紅白戦』後には、入れ替えも予定。
今二軍キャンプで練習をしている選手たちが、どれだけ上がってくるのでしょう?それも楽しみですね。

明日も速報をチェックしつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒

こちらからもバレンタインデー特集!⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

実は私も

昨日の練習試合のダイジェストはガオラで見たのですが、大野は結果をきちんと出していましたね。オープン戦では彼のリードに注目です、鶴岡のように外角に逃げない攻めのリードを期待しています。チラッとしか映りませんでしたが、ダース・糸数はちょいと厳しい結果でした、でも鎌ヶ谷組が上の選手を脅かす存在になってほしいのでぜひとも2人にはがんばってほしいものです。
私も3月1日の教育リーグから5月中旬まで、雨が降らなければ毎週土日はファームを中心にファイターズの試合観戦です。

  • 2009/02/12(木) 12:10:50 |
  • URL |
  • よっしー18 #-
  • [ 編集]

Re: 実は私も

ども。
いやいや、昨晩も素敵に、ちょっと濃密なお話しでした・・・。

3月1日の教育リーグ。
私も現在思案中で、特に予定がなければ行こうと思っております。
その時は一緒にのんびり観戦しましょう。
どちらにいらっしゃいます?
どうあれ行ける場合は直メールします!

  • 2009/02/12(木) 18:30:25 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

どうもですか^^

先日はどうもでした(^ω^)
私は見たい球団が多いのでついつい行く試合数が増えてしまいます(^^;)

今年はオリ戦に積極的に行くつもりなので、又見に行く試合が増える予感・・・w
3月1日鎌ヶ谷に行かれるんですね~。
私もWBC強化試合が無ければ行くんですが・・・残念です。

  • 2009/02/14(土) 00:18:33 |
  • URL |
  • くつ子 #27Yb112I
  • [ 編集]

ども。
3月1日はまだ『未定』ですが、昨日【よっしー18さん】とお話ししつつ、>「一緒に観ましょうよ~」
そうですね、都合が合えばぜひ・・・。

今シーズンは【くつ子さん】も一緒に観戦しましょう。
ファイターズ戦限定ですが・・・。

  • 2009/02/14(土) 19:02:30 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/346-b599f7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム

人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…今の指導メニューやトレーニングは、本当に効果的だろうか…もしかすると、このように思われているかも知れません。あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?ピッチャーとしての理想的な身体...

  • 2009/02/12(木) 20:13:22 |
  • こんなのでました

FC2Ad

