とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『15秒ルール』でますますメジャー流出に、歯止めが・・・。

まだまだ物議を醸し出しそうな『15秒ルール』
それでも【加藤 良三】コミッショナーは、>「徹底させる」とのコメント。
おいおい、現場からの意見なんだからさ~、少しは考えなさいよ・・・。

【ダルビッシュ 有】投手の怒りに、各球団の投手陣も同調。
福岡ソフトバンクホークス】の【斉藤】投手も、キャンプ地を訪れる審判団へ直接意見する考えを示した、と。

あのさ~、こんな野球やってたら、本当に日本の野球はダメになっちゃうよ。
これでもし【ダルビッシュ 有】投手が、>「日本の野球にはうんざりしました。ぜひメジャーで・・・」なんて言ったらどうするつもり?
ますますメジャー流出に歯止めがかからなくなってしまうんではないんですかい?

規定としては『ランナーがいない時』となってますが、それを打者が逆に利用する事も考えられる。
カウント『2-3』で、いざという時、>「タイム」と言って打席を外してわざとペースを乱すとか・・・。
もうそうなるとさ、本当野球じゃなくなっちゃうよ。
へんな駆け引き・・・って言うか・・・ねえ~・・・。

日本の国技とも言える『柔道』
ところがここ数年、世界の柔道を見ていると、『レスリング』と変わらなくなっている。
『柔道』ってさ、ポイントを取るゲームじゃないんだよ。
あんな事やるなら『レスリング』やってくれってね。
『柔道』と『JUDO』は、違う競技になってしまっている。

『野球』もね、このまま行くと『ベースボール』と違うものになってしまう。
どちらが良いの?って言ったら、やっぱり本国の『ベースボール』って事になっちゃうでしょ?
そしたら実力のある選手は、やはり本国で・・・って事になる事を、私は懸念します。

>「署名運動をします」などのブログが、たくさん公開されています。
その時はぜひとも私も署名をしたいと思っていますので、ぜひとも声をかけて下さい。

日本の野球を、もっともっと盛り上げましょう!
今回は日本の全プレーヤーを・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒

こちらからもバレンタインデー特集!⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/344-232828b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。