とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の『振り』見て・・・。

春季キャンプ第1クール最終日、【中田 翔】選手がフリー打撃で爆発したようですね。
予定外の特打で、142スイング中、柵越え49本!
ほう、こりゃ凄い!
3分の1以上が柵越えですもんね、たいしたもんだ。

どうやら今までの良くなかった原因は、右方向へ打つことばかり考えており、打撃フォームが窮屈になっていたと。
なるほどね、ぜひともそれを忘れずに、実戦でもガンガン打ってもらいたいものです。

打撃フォームが窮屈に・・・。
そう言えば【鵜久森 淳志】選手の昨年からの打撃フォームは、いかがなもんでしょうか?
かがみこむような姿勢で、せっかくの体格を活かしきれていない。
【鵜久森 淳志】選手もね、長打力を期待しているバッターなんですが・・・。

【中田 翔】選手は、直前に特打を行なった【稲葉 篤紀】選手のスイングをじっくり観察して、ひじの使い方とかバットの出し方を学んだと。
そんな柔軟性も、おそらくこの1年のファーム暮らしで身に付いたもの。
まあそれをすぐに活かせるその天性には感心させられますが・・・。

それをふまえて【鵜久森 淳志】選手もね、フォームの改善を行なった方が・・・と、余計な心配。
良いものをドンドン吸収して、本来の長打力を発揮してもらいたいと思います。
せっかく周りに良い見本がゴロゴロいる訳だし、今しか出来ない事もいろいろと試せる時ですのでね。
あの『済美高校』時代の長打力を、もう一度!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒

こちらからもバレンタインデー特集!⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/336-2e855f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。