とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


鎌ヶ谷でのオープン戦は・・・。

2006年のドラフトでは【北海道日本ハムファイターズ】の4位指名を断り、2008年のドラフトでは【千葉ロッテマリーンズ】の1位指名を断った【長野】選手を、今秋のドラフトで念願の【読売巨人軍】が1位指名する方針が固まったようです。
いやいや、まだ早いお話しですが、良かったですね。
ここまで根気強く待ったのだから、ぜひとも大好きな【読売巨人軍】に入団して活躍して下さい。

それにしてもここまでこだわるとは・・・。
とまあ先日もちょっとお話しをしていたのですが、仮に私が凄い高校球児とか大学生で、本意でないチームからドラフト指名が来たらどうするか?
当然第1志望は【北海道日本ハムファイターズ】で、それ以外はちょっと何とも言えないな~。
『パ・リーグ』好きの私ですが、『パ・リーグ』からの指名は・・・。
北海道日本ハムファイターズ】と対戦するわけでしょ?
先日ご来店された【よっしー18】さんは、>「ピッチャーなら打たせちゃうかも・・・」・・・いやいや、それは、まずいでしょ・・・。

そう考えると、【北海道日本ハムファイターズ】と相思相愛ながら【東北楽天ゴールデンイーグルス】にドラフト指名されて入団した【田中】投手は凄いな~。
あの時に【ダルビッシュ 有】投手も言っていたけど、プロ野球から指名されただけで凄い事なんだから、断るのはいけないと。
確かにそうだけど・・・。
そしてその【田中】投手の満面の笑みでの入団会見を見て、今や【タンパベイ レイズ】で活躍している【岩村】選手は、【タンパベイ レイズ】への入団を決めたと。
まあね、ビジネスだから・・・。

小さい頃から野球をやっていた選手たちは、当然好きな球団があったはず。
【武田 勝】投手は、【中日ドラゴンズ】のファンである事を公言してますからね。
今や念願の【オリックスバッファローズ】に在籍している【木元】選手だって、小さい頃の自分の描いた絵は、【オリックスブルーウエーブ】のユニフォームを着て活躍している姿だったし・・・。

なかなかね、希望のチームに入るのは難しいだろうかね?
やはり【読売巨人軍】に入団を希望しつつ、【北海道日本ハムファイターズ】にドラフト指名されて入団した【須永 英輝】投手もいるし・・・。

まあどうあれ【長野】選手、良かったですね。
ドラフトの時期に故障をしていても指名は取り消さないとの事ですので、早い話しですが2010年は大活躍を期待します。

###
『鎌ヶ谷』で行なわれるオープン戦について。
チケットの販売は今週の土曜日からで、鎌ヶ谷ファイターズタウンの窓口でしか販売しないとの情報。
あら、そうですか。
私は3月22日のVS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦に行く予定なんですが・・・。
となれば、買いに行かなくては。
駐車場も『要予約』との事なので、その時予約すれば良いのかな?

土曜日はお仕事もあるので、日曜日に行って来ます。
売り切れって事はないでしょうね?
まあ売り切れてたらしょうがない、あきらめますが・・・。

今シーズンは、東京時代のオレンジ色のレプリカユニフォームを着ようと、発注しました。
しかもビジターユニ。
背番号は、今シーズンから二軍のバッティングコーチに就任した【中島 輝士】コーチのネームで『7』
【中島 輝士】コーチの選手時代のデビュー戦、1989年4月8日のVS【福岡ダイエーホークス】戦は、『東京ドーム』で生観戦して震えましたからね。
劇的なサヨナラホームラン!
あの時、一挙にファンとなりました。

今シーズンは、基本的に鎌ヶ谷での観戦はそのレプリカユニで。
オープン戦は一軍の試合ですが、そのレプリカユニで挑みたいと思います。
・・・とは思いつつ、それまでに仕上がってくるのか?
一応『製作日数45日ほど』って書かれているから、間に合うかな?
間に合わなかったら、東京時代の縦じまのレプリカユニだな・・・。

おそらく目立つ、オレンジ色のテルシーユニ。
見かけた方はぜひとも一声かけてもらいたいと思います。
今シーズンは『札幌ドーム』にも遠征する予定で、その時もそれを着る予定。
そこでも見かけた方、ぜひとも優しいお声をおかけ下さいませ・・・。

今年はそんなユニを着つつ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒

こちらからもバレンタインデー特集!⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/334-c4f0adb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

