とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



>「【二岡 智宏】選手次第じゃ・・・」

広島東洋カープ】からFA宣言した【高橋 建】投手、【トロント ブルージェイズ】とマイナー契約。
マイナー契約ですか・・・厳しいな・・・。
とは言え、台所事情が厳しい【トロント ブルージェイズ】
ここは同じ地区に【ニューヨーク ヤンキース】【ボストン レッドソックス】【タンパベイ レイズ】【ボルチモア オリオールズ】がいる激戦区。
しかも全球団のメジャーに日本人プレーヤーがおり、【高橋】投手が昇格すればなおさら面白い地区となる。
現在【読売巨人軍】にトレードされた【M.中村】投手もこの球団出身で、メジャーで登板した時はたまたまテレビ観戦。
あの時は【松井】選手の所属する【ニューヨーク ヤンキース】との試合でした。
どうあれ現在、唯一カナダに本拠地があるチームなので注目はしている球団ではあるんだけど、ここ数年は・・・。
【高橋】投手のメジャー昇格を、遠く日本から応援します・・・。

###
各球団、キャンプは順調に進んでいるようですね。
【二岡 智宏】選手はスロースタートも、どうあれ怪我には注意してもらいたいものです・・・。

昨晩、先日このブログにコメントを頂いた【よっしー18】さんが私の経営するバーにご来店。
お互い東京時代からの【日本ハムファイターズ】ファンである事からお話しが弾み、非常に楽しい情報交換。
そんな中、今シーズンはどんなものか?とのお話し。
>「【二岡 智宏】選手次第じゃないですかね?」
う~ん、そうか・・・。

【よっしー18】さんのご意見は、【二岡 智宏】選手はサードでの起用。
私の意見としては、ショートでの起用で、いずれ【陽 仲壽】選手にスイッチするんじゃないかと思っているんですが・・・。

北海道新聞社のHPの動画で、【梨田】監督が、>「ショートもサードもやれるように・・・」と【二岡 智宏】にリクエストしているとのインタビュー。
まだ指揮官も首脳陣も考慮中?
今後の状態とか、練習試合なんかを見つつの決断となるのでしょう。

個人的には今シーズンは出場機会を増やしてもらいたい【陽 仲壽】選手。
昨年の課題は『守備』というか『送球』
連日【中田 翔】選手と特守をこなしているようですが、【よっしー18】さんのご意見では、>「捕球してから送球が遅いですよね・・・」と評価は低い。
私としては将来的にサード【中田 翔】選手、ショート【陽 仲壽】選手の三遊間を期待しているのですが・・・。

どうあれ今日も汗を流している選手たち。
来日後、初ブルペンの【ライアン ウイング】投手は、実測より早そうに球が見えると、コーチ兼任の【中嶋 聡】捕手の評価。
【梨田】監督も同意見で評価が高く、もしかしたら素敵な助っ人となるでしょうか?
映画俳優【トム クルーズ】似との事ですが、投球フォームは頭こそ下げないものの【岡島】似との意見。
なるほど、とりあえずは中継ぎで成績を残していただき、いずれ先発ローテーションに食い込んでもらいたいですね。
まだ年齢も若いし、ちょっと期待しましょう。

早く紅白戦でも良いから、始まらないかな・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/332-d23c48fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

送球 部

●コンパクトなボディが生み出すタフな精緻な送球!コントロールパートナー EZ[分類:卓球アクセサリー](JS24057/52160)【0126PUP2F】商品価格:207,900円レビュー平均:0.0 外野からの送球がイマイチうまくいきません 外野からの送球がイマイチうまくいきませんどう?...

  • 2009/02/13(金) 19:07:19 |
  • YouTube激徳情報

FC2Ad

