とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプイン!

いよいよ今日からキャンプイン!
今日は沖縄県の名護市営球場にて、【大社 啓二】オーナーの訓示、【藤井】球団社長の挨拶から始まり、前オーナー故【大社 義規】氏の野球殿堂入りにより正式決定となった背番号『100』の永久欠番制定セレモニーが行われました。

今日から『北海道新聞』のHPにて、そのキャンプの様子の動画が配信され、これは嬉しいですね。
現地に行けない私なんかは、非常に嬉しく思います。
アドレスは http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/video_anachannel_camp2009 ですので、>「知らなかった~」という方、ぜひアクセスしてみて下さい。

キャンプ初日に期待されていた【森本 稀哲】選手のパフォーマンスは、>「今日は永久欠番制定セレモニーなんで、会社から自粛してくれと言われました」との理由で何もなし・・・。
ちょっと残念な気はしましたが、まあしょうがないですな・・・。

キャンプは初日からすでに本気モード。
【ダルビッシュ 有】投手はいきなり125球の投げ込みに、【中田 翔】選手も初日から45分にも及ぶ【真喜志】コーチの特守もこなしたようで、各選手、自主トレの結果がすでにあらわれている感じです。
キャンプレポートにも『オフのトレーニングの延長上にキャンプがある』と書かれていますが、納得。
やはりプロの世界は厳しいのと共に、各選手の競争はすでにオフの時点から始まっていたんだなとつくづく感じさせられました。

【稲葉 篤紀】主将は、全体練習終了後も、今シーズンから守るかもしれないレフトのポジションでの練習。
いやいや、本当に頭が下がります・・・。

ただひとりルーキーで一軍キャンプスタートの【大野 奨太】捕手は、初日から早速ブルペンで【ダルビッシュ 有】投手の球を受けたと。
同年代バッテリーの誕生ですね。
正捕手の座も熾烈な争いなので、【高橋 信二】選手【鶴岡 慎也】選手を始め【今成 亮太】選手や【渡辺 龍一】選手など、ぜひともみんな頑張ってもらいたいものです。

さあ、いよいよ本当に始まりました!
春の訪れと共に、私もワクワク感が沸きあがります。
明日からもキャンプ情報をチェックしつつ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/330-94a6a806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道新聞 ニュース

雑記帳:小4手作りのポップ店頭に 北海道恵庭の書店 毎日新聞担任が書店に設置を依頼したところ、小学生らしい文字やイラストで感動が伝わると評価され、うち2人の作品が店員らのポップとともに店頭を飾ることになった。 毎日新聞の読書世論調査(08年)によると、ポ...

  • 2009/02/02(月) 15:03:44 |
  • 今日の芸能界衝撃ニュース速報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。