とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


【武田 勝】投手骨折・・・で、急遽登板の【スウィーニー】投手粘投

2008年4月29日VS【千葉ロッテマリーンズ】戦in『千葉マリンスタジアム』
【3-2】で、久しぶりの勝利!

###
今日の先発投手は、急遽【ブライアン・スウィーニー】投手。
先発予定だった【武田 勝】投手が試合前のランニング中、フリーバッティングの打球が直撃して負傷・・・。
診断結果は『左親指末節骨の骨折』・・・また指の骨折か~・・・ついてない。
復活までの時期はまだ未発表ですが、利き腕なので心配です・・・。

対するマリーンズの先発投手は、【成瀬】投手。
相性が良くない投手なので、何とか早いうちに打ち崩したいですね。

心配された【高橋 信二】選手は指名打者で先発出場。
今日一軍登録された【金子 洋平】選手は、スターティングメンバー6番レフト。
サードには【陽 仲壽】選手が先発メンバーです。
また、マリーンズの【里崎】選手は、ベンチスタート。
マリーンズの中では一番注意すべき強打者なので、ベンチスタートはありがたいですね。
マリーンズ事情に詳しくない私ですので、理由はわかりません・・・。

先制点を取ったのは、ファイターズ。
3回表、四球・送りバントで、1アウト2塁。
そのチャンスで最近ヒットの出ていない【森本 稀哲】選手が、タイムリーツーベースヒット!
実に26イニングぶりの得点!
長かったトンネルが抜けましたね、0行進にしろ【森本 稀哲】選手にしろ。

さらに7回表。
1アウトランナー無しの場面で、バッターボックスには【陽 仲壽】選手。
振り抜いた打球は、レフトスタンドに突き刺さるプロ入り第1号のホームラン!
長距離も期待されている大型内野手【陽 仲壽】選手。
存在感溢れるホームランで流れを引き寄せ、続く【鶴岡 慎也】選手のツーベースヒットでマリーンズ先発投手【成瀬】投手を撃沈!
ついに【成瀬】投手を打ち崩しました。

一方、急遽先発投手を任された【ブライアン・スウィーニー】投手は、制球に苦しみつつの投球。
毎回のように安打を許し、四球を許すものの、6回まで粘りの投球で無失点。
勝利投手の権利を持ったまま、ブルペンにつなぎました。

今日はこのまま勝利の方程式~と思っていると、8回裏、中継ぎ守護神【武田 久】投手が乱調。
連続安打を許し、その後ダブルプレーを取るも、2アウト3塁から連続四球。
2アウト満塁のピンチに、抑えの守護神【MICHEAL】投手登板。
ところが、【ベニー】選手に打たれて同点・・・【ブライアン・スウィーニー】投手の3勝目を消したと共に、これはまた延長戦か?
延長戦となると、ビジターはつらいな~・・・。

【2-2】の同点で迎えた9回表。
最近打撃好調の【鶴岡 慎也】選手が、今日2本目の安打で出塁。
選手会長【金子 誠】選手が四球を選び、ノーアウト1塁2塁。
ここで2塁には代走【紺田 敏正】選手。
勝ち越しのランナー、抜かりなしです。

バッターボックスには【森本 稀哲】選手。
先制点を叩き出している【森本 稀哲】選手の打球は、センター前に転がる勝ち越しのタイムリーヒット!
今日2安打目、2打点。
調子が上向きになってきた様子です。

この回さらに犠打と敬遠などで2アウトながら満塁とするも、さらなる追加点は奪えず最終回の守備に。
最後はビシッと【MICHEAL】投手に決めていただきましょう!

9回裏、あっさりと2アウトを取ると、打席には代打【里崎】選手。
ここで1発を喰らうと、同点で延長戦。
息詰まる場面でしたが、見事三振に切って取り試合終了!
3連敗の後の勝利、9連戦の初戦を勝利で飾り、危ぶまれた借金生活には陥らずにすみました。
やっと美味しいお酒が飲めます。

さて、今日の試合で投手の替え時。
8回裏、2アウト満塁。
【武田 久】投手⇒【MICHEAL】投手・・・。
ここは踏ん張らせても良かったんではないかな?
マウンドに行って、>「久、お前に任せたよ」ってひとこと言ってそのまま続投・・・ではダメだったんでしょうか?
無失点で切り抜けられた気がするんだけど・・・。

それとプロ入り初ホームランの【陽 仲壽】選手、おめでとう!
昨年あたりに打っている気したんだけど、ファームだったのね、それは。
どんどん起用して、チャンスをたくさん作ってあげて欲しいと思います。
必ずや将来ファイターズの内野の要になる選手ですからね。
打率はまだ1割台ですけど、我慢して使って欲しいと思う私です。

今日から一軍登録され、即先発メンバーだった【金子 洋平】選手。
あいにく今日は2三振でしたが、今後期待します。
大砲と化してください。

打撃では【森本 稀哲】選手の調子上がってそうなのが好材料ですね。
それと【鶴岡 慎也】選手。
今日は【高橋 信二】選手、出場していましたが、『右大胸筋の軽い挫傷』は心配なところ。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手がかぶる事が多くなると思いますので、頑張ってもらいたいです。

それと心配されるのは、やはり【武田 勝】投手。
どれくらいで完治する怪我なんでしょう?
骨折だからね・・・早期完治を願います。

さて、明日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS【渡辺 俊介】投手。
苦手としている【渡辺 俊介】投手を、どう攻略するか?
明日の勝利で3位浮上となりますので、ぜひとも勝ってもらいたいですね。

明日も張り切って応援しましょう!

PS:ファームで【中田 翔】選手が5試合ぶりとなる3号ホームラン!
それでもね、チームが敗戦して・・・いったい今シーズンのファームのチーム成績は、どうなるんだろう・・・?

###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###
ブログランキングにも参加しております。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さいませ・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

ウォーターサーバー
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして

稀哲の字が違いますよ。

  • 2008/04/29(火) 18:54:34 |
  • URL |
  • まいど18 #JalddpaA
  • [ 編集]

うわ、コメントありがとうございます!
早急に直します・・・。

  • 2008/04/29(火) 19:10:16 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

・・・てなわけで、修正いたしました。
ご訪問、及びご指摘ありがとうございました。

  • 2008/04/29(火) 19:14:55 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

こんばんはー
今日は久々の勝利!緊急登板のスウィニーががんばってくれましたね。
信二も出たし・・・と思ったら勝がケガにはびっくりでした。まずはしっかりと治してほしいです。信二もムリは禁物。
ひちょりと鶴岡の調子が上がってきているのは良い感じ。今日のようにチーム一丸となって次もまた戦って欲しいです。
まずは明日の渡辺俊をどう攻略するかですね。

明日はエース、ダルビッシュなので負けられません。明日も応援がんばりましょー!

  • 2008/04/29(火) 22:19:29 |
  • URL |
  • 黎迦 #.GTNPbic
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/33-377d0cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

