とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムの永久欠番

先日、故人ながら野球殿堂入り(特別表彰)された日本ハムの前オーナー【大社 義規】氏の特別ユニフォームの背番号『100』が、 【日本ハムファイターズ】として始めての永久欠番となりました。
そうですね、実に野球に関して熱心で寛大で、偉大な方でしたから。
私たちファンとしても、大納得です。

先日背番号『0』と『00』も、『整数としてふさわしくいない』と、実質的に永久欠番の判断。
こちらも私は納得。
実際昔の【日本ハムファイターズ】でもつけている選手がおりましたが、やはり違和感がありました。
他のチームで今もつけている球団はたくさんありますが、やはりあれは・・・。

ファイターズでの永久欠番・・・。
個人的には、唯一生え抜き選手で2000本安打を放ったミスターファイターズ【田中 幸雄】氏の『6』がなると思ったんですけどね・・・。
現在は【中田 翔】選手が背負っている、背番号『6』
【中田 翔】選手は、【清原】選手と同じ『ジャパン・スポーツ・マーケティング(JSM)』とマネージメント契約をしたとの事ですが、・ぜひともそれらに恥じない活躍を、今シーズンは見せてもらいたいものです。
それにしても一軍で活躍をしていない選手とマネージメント契約って・・・ちょっと不思議・・・。

【イチロー】選手の所属する【シアトルマリナーズ】では、現在【イチロー】選手がつけている背番号『51』が、永久欠番の対象に。
それもそのはず、その前に『51』をつけていたのは『ビッグユニット』こと【ランディー ジョンソン】投手。
はてさて、その『51』を永久欠番とした時に、誰の背番号として永久欠番とするのか?
シアトルマリナーズ】の地元ファンのあいだでは、それが議題になっているようです・・・。

どうあれ球団初の永久欠番『100』は、納得です。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/326-c090e60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。