とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


さてさて、今シーズンの各球団の新戦力・・・

昨晩、友人とお話し。
改めて今シーズンの各球団の新戦力について。

今シーズンは、大型補強は少なかったように思えますね。
大型選手が抜けてしまった球団・・・例えば【中日ドラゴンズ】の【川上】投手や【読売巨人軍】の【上原】投手はありましたが・・・。

ドラフトでの新人選手や、新入団の外国人選手は未知数なのでわからないとして、FAやらトレードやらで移籍した選手たち。
FAでの移籍は【東北楽天ゴールデンイーグルス】の【中村】選手と【横浜ベイスターズ】の【野口】選手、【東京ヤクルトスワローズ】の【相川】選手。
ん?【相川】選手はFAで良いのか?・・・まあ良いか・・・。
【中村】選手は良いとして、他のふたりは正直『大型補強』とはいいがたいですかね・・・。

トレードで大型だったのは、やはり【北海道日本ハムファイターズ】と【読売巨人軍】間の2:2のトレード。
注目されているのは【MICHEAL】投手と【二岡 智宏】選手のトレードですが、正直私は【工藤 隆人】選手と【林 昌範】投手にも注目をしています。
後者のふたりはまだ若いですからね。
今後両チームで活躍できる期待が大きいと思います。

【読売巨人軍】から【埼玉西武ライオンズ】に金銭トレードとなった【清水】選手も、ちょっと良いトレードかな?
とは言え、正直こちらはあと3年早くトレードに出してもらいたかったですね・・・。
ちょっと『飼い殺し』的なイメージが、正直あります・・・。

同じく【読売巨人軍】から金銭トレードで【東北楽天ゴールデンイーグルス】に移籍した【小坂】選手も、正直『飼い殺し』的なイメージ・・・。
地元に戻って、ぜひとも活躍してもらいたいものです。

【オリックスバッファローズ】は【東北楽天ゴールデンイーグルス】に在籍していた【フェルナンデス】選手と契約しましたが、こちらは控え要員となってしまうのかな?
これもいまいち大型補強とは言いがたいですね・・・。

【中日ドラゴンズ】に12球団合同トライアウトから入団にこぎつけた元ファイターズ戦士【小山 桂司】選手は、個人的には非常に期待しています。
ぜひ数年後には【中日ドラゴンズ】の正捕手となってもらいたいものですね。

今シーズン最大の補強と思われるのは、【千葉ロッテマリーンズ】に入団となった元メジャーリーガー【井口】選手。
これは正直怖い存在ですね。
チームリーダーとしての風格もありますし、チーム自体を変える力を持っていそう。
かといって、今シーズンいきなり変わるか?それは何とも言えませんが・・・。

・・・とまあ、思いつくところを羅列してみましたが、どうも大型の新戦力になる選手は数少ないですね。
【井口】選手は別格として、それ以外でしいていうなら【二岡 智宏】選手、【MICHEAL】投手、【中村紀】選手・・・。
それと【清水】選手くらいかな?こちらはちょっと年齢的にどうかとは思いますが・・・。

数年ほど前までは、某球団がえげつないくらいの補強をしていましたが、今シーズンはそれが見当たらない。
これはチームの魅力が均一化してきたって事なのかな?
本当はね、年俸に各球団ひらきがあるのがいけないんですよね。
メジャーみたいに『贅沢税』を徴収して、分配すれば良いのに・・・。

どうあれ今シーズンの各球団の補強選手、それほど・・・ってのが結論です。
まあ当然個人的に【北海道日本ハムファイターズ】ファンの私としては、【二岡 智宏】選手と【林 昌範】投手に注目、そして期待をしていますが。

昨晩はそれらをふまえて、友人と今シーズンの順位予想を早くもしていたんですが、これはね、お互い感情が入っちゃうから・・・。
私の予想順位は当然【北海道日本ハムファイターズ】が首位!
2位以下は正直戦力にさほど差がなく、個人的に今シーズン怖い存在になると思っているのは【東北楽天ゴールデンイーグルス】
クライマックスシリーズに食い込んでくる気がします・・・。

とは言いつつ、ふたを開けてみないとわからないのが野球。
想像したくありませんが、【北海道日本ハムファイターズ】がダントツビリ・・・ってのも、可能性はありますからね。
いやいや、考えない考えない・・・。

とにもかくにも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/321-b3c085bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【林昌範投手】についてブログの検索結果をまとめると…

林昌範投手 についてブログの検索結果をまとめると…

  • 2009/02/08(日) 13:17:30 |
  • 最新キーワードチェック!

FC2Ad

