とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



熾烈な先発投手争い?

新加入左腕【林 昌範】投手、先発起用の構想を【梨田】監督が示唆。
正直あまり知らない投手ではありますので、そこらへんは監督他コーチ等の判断に委ねますが・・・。

今シーズンのファイターズの先発投手陣は、右腕では【ダルビッシュ 有】投手、【ブライアン スウィーニー】投手、【多田野 数人】投手。
左腕では【藤井 秀悟】投手、【武田 勝】投手となっているんだけど、そこに【林 昌範】投手という事ですか。

確かに今シーズンは、左腕がかなり充実してます。
中継ぎでは、昨年大活躍した【宮西 尚生】投手を筆頭に、新加入の【ライアン ウィング】投手。
さらに、一昨年の後半活躍した【山本 一徳】投手の起用も考えられ、さらに本来は先発要員ながら【須永 英輝】投手や【宮本 賢】投手も。

なので、【林 昌範】投手の先発起用構想となるのでしょうが、個人的には今シーズンこそ【八木 智哉】投手に復活してもらいたいし、【吉川 光夫】投手も。
昨年ルーキーながら開幕一軍入りを果たした【豊島 明好】投手なんかは、まだ若いから良いけど・・・。

まあどうあれ2月1日から始まるキャンプで試すのでしょう。
おそらく紅白戦なんかでの先発起用は考えられますね。
見てみないと正直わからないので、楽しみにしてみますか。

個人的に今年から先発投手に名乗りをあげてもらいたいのは【坂本 弥太郎】投手。
それから抑え候補で名前が挙がっていますが【ダース ローマシュ匡】投手ですね。
こちらも紅白戦や対外試合で試され、先発投手の一角に食い込んでもらいたいと思います。

キャンプまであと1週間。
いよいよ本格始動に、今シーズンもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/318-59eff165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

