とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


【二岡 智宏】選手は、やはりサード?

関東地方、今日はそぼ降る雨・・・。
しかも気温も低く、非常に肌寒い。
今日は鎌ヶ谷の新人合同自主トレはお休み日。
選手の皆さん、ゆっくりとお休みください・・・。

札幌で合同自主トレしていた選手たちも、昨日で打ち上げたようですな。
【鶴岡 慎也】選手に【稲田 直人】選手。
このふたりは今シーズン、非常に厳しいポジション争いの真っ只中。
ぜひともアピールで、ポジションを勝ち取って下さい。

さらに【建山 義紀】投手に札幌在住の【稲葉 篤紀】選手は、今日東京で【森本 稀哲】選手や【金子 誠】選手と合流して、一足先に沖縄へ。
いよいよキャンプが近づき、選手たちの気合いがさらに見えて来ました。
ぜひとも有意義なキャンプを過ごし、ペナントレースに向けて頑張って下さい。

昨日は、このブログでもリンクしている【くつ子さん】なんかとお話し。
今シーズンのポジション争いについて・・・。

今シーズン加入した【二岡 智宏】選手について、私は「ショートじゃないですか?」
ところが【くつ子さん】の言う事にゃ~、>「守備範囲が確実に狭まっていますからね、サードだと思いますよ」・・・なるほど・・・。
確かに『右ふくらはぎ肉離れ』の前歴がありますからね。
あまり知らない選手なので何とも言えませんが、確かに・・・。

とは思いつつ、昨年はやはり【金子 誠】選手が股関節を痛めつつも、ショートのポジションで後半も活躍していました。
そんな事をふまえると、私的にはやはり【二岡 智宏】選手がショートを務め、数年後に【陽 仲壽】選手にバトンタッチ・・・ってのが、良い流れだと思うんですが・・・いかがでしょう?

昨日は、やはり新加入の【林 昌範】投手が鎌ヶ谷のブルペンで初投球。
手術した左ひじの不安も見せず、>「やってくれるでしょう」と【山田GM】をホッとさせていたようですね。
ぜひとも期待通りの活躍をしてもらいたいものです。

先日、【オリックスバッファローズ】のファーム【サーパス神戸】が、名称を【オリックス】に戻すとのニュース。
あれ?もう戻ったのかな?
どうやら【サーパス】ってのは、ファームのスポンサーである某工務店の商品名。
その某工務店がスポンサーから外れるので、名称も使えずに【オリックス】に戻ると・・・。
なんだ、そんな事だったんだ・・・。

私は、ファームの名称が違うのって、凄く素敵だと思っていた。
メジャーなんかは全部そうですからね。
きっとその方が選手たちは>「上に上がりたい!」と思う気持ちが強くなると思うし、良い事だと思っていました。

現在名称が違うのは、【横浜シーレックス】だけですか?
ファイターズも【鎌ヶ谷日本ハムファイターズ】になると言っておりましたが、あれはいつから?
鎌ヶ谷ユニはありますが、あくまであれはファンが着る物で、選手たちは【北海道日本ハムファイターズ】ユニですからね。
ぜひとも名称を早く【鎌ヶ谷・・・】にし、選手たちの士気を高めてもらいたいと思います。
一軍に上がってこそなんぼですからね、ぜひとも昇格を目指して頑張って下さい。

それにしても鎌ヶ谷寮の寮生長に【渡辺 龍一】選手が就任って・・・ちょっと微妙・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/315-d4403c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

