とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二軍キャンプスタート予定の新人3投手・・・

埼玉西武ライオンズ】からポスティングでメジャー入りを目指していた【三井】投手が、【埼玉西武ライオンズ】に残留確定。
『迷惑料』として1,300万円減の5,700万円プラス出来高でサイン。
まあこれであきらめず、ぜひとも来シーズン再び挑戦して下さい。
【三井】投手って、私の高校時代の同級生の飲み友達。
私は直接知りませんが、間接的な知り合いなので、頑張ってもらいたいと思います。

今朝のニュースでは、昨日発表されたWBCの日本代表メンバーのうち、【北海道日本ハムファイターズ】の若きエース【ダルビッシュ 有】投手が、アメリカのメディアで徹底分析されたと。
ほお、これまた凄い事ですねぇ~。
アメリカにとって『脅威』らしく・・・素晴らしい事です。

アメリカでは今日は、新大統領【オバマ】氏の就任パレードやら就任演説で盛り上がっている最中。
そんな中、WBCの、しかも【ダルビッシュ 有】投手の分析企画って・・・何だか素敵で、ちょっと平和的な気がしました・・・。

今日も新人選手たちは鎌ヶ谷で、合同自主トレ。
昨日は【榊原 諒】投手、【矢貫 俊之】投手、【谷元 圭介】投手の、大学・社会人出身の3投手がブルペン入りし、ブルペン捕手をうならせていたようですね。
また【大野 奨太】捕手もブルペンで【矢貫 俊之】投手の球を受け、生き生きとしていたと。
いやいや、段々と本格的な練習になってきました。
今日も頑張って練習に励んで下さい。

新人合同自主トレは、明日がお休み。
そしてあと10日もすれば沖縄でキャンプし、二軍スタート予定の昨日ブルペン入りした3投手たちは、2月14日の紅白戦にて登板予定。
そこで入れ替えの可能性も首脳陣は示唆しており、とりあえずはそこを目指して頑張ってもらいたいと思います。

段々とキャンプが、そしてシーズンが近づいて来て、私も何だかワクワクさん。
今シーズンはどんな事になるのか?非常に楽しみです。
WBCも良いけど、私はやっぱりペナントレースだな。
とにかく【北海道日本ハムファイターズ】を熱狂的に応援しつつ、ビールでも飲みたいところです。

シーズン開幕まで、はやる気持ちを抑えつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/313-fa74feeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。