とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正式に捕手登録の【尾崎 匡哉】選手の今シーズン・・・

昨シーズン途中から、捕手の練習をしていた【尾崎 匡哉】選手。
今シーズンは背番号『23』を、新加入の【二岡 智宏】選手に譲り、背番号を『53』に変更。
登録も正式に『捕手登録』となり、7年目のシーズンは新規一転、勝負に出ます!

昨シーズン、4月12日に初の一軍昇格を果たし、4月15日にプロ入り初安打を放つも、4月25日抹消・・・。
再び7月17日に一軍登録され、その時点ですでに捕手での出場予定も、一軍で故障者が続き、打者としての昇格。
その後7月30日に再び抹消となり、そのまま昨シーズンはファーム暮らし。
プロ入り初安打を放ったものの、8試合の出場にとどまった昨シーズンの一軍成績は、15打数2安打で、打率『.133』
思った以上の活躍はできずに、昨シーズンは終了してしまいました・・・。

内野手として大きく期待していたんですけどね、なかなか活躍できないうちに、今シーズンは正式に『捕手』としてのスタート。
そしたら今シーズンは強力なライバル、ドラフト1位【大野 奨太】選手の加入で、またまた活躍の場が・・・。

現在『鎌ヶ谷』で自主トレに励む【尾崎 匡哉】選手。
今シーズンはどうやらバッティングの、しかもスイングスピードを上げる練習を中心にやっているようですね。
長打力が期待できる打者ではないので、ぜひとも進塁させるコンパクトな打撃を身に付けてもらいたいと思います。

それにしても、なかなか大変なポジション争奪戦。
内野手争いから捕手争いに移行するも、強力なライバルが出現し、残るは打撃・・・。
今シーズン、一軍昇格のチャンスは巡ってくるのでしょうか?
正直ちょっと不安視してしまいます・・・。

2003年ドラフト1位入団の【尾崎 匡哉】選手。
どうか意地を見せ、今シーズンも一軍昇格を、そして活躍を期待します。

そんな【尾崎 匡哉】選手も含めて、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/306-feddd748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。