とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


【森本 稀哲】選手じゃあ?・・・まあ良いけど・・・。

一昨日から鎌ヶ谷で始まっている新人合同自主トレ。
素敵に毎日メニューがこなされているようですね。
公式HPに初日を終えた新人選手たちのコメントが掲載されていますが、4位【土屋 健二】投手の、>「さすが高校野球とは違うなという・・・」と言うのが正直な感想でしょうね。
ぜひともプロの厳しさに耐え、通用する体力作りに専念して下さい。

昨日の新人合同自主トレで、6位【杉谷 拳士】選手が『快足を披露』とのニュース。
昨年のルーキーイヤーにファームで35盗塁を決めた【村田 和哉】選手を氏と仰いでおり・・・あれ?良いんですか?母校『帝京高校』の大先輩【森本 稀哲】選手の名前を出さなくて・・・?

そうか、【村田 和哉】選手ですか。
私もね、昨年の入団時から一目置いている選手のひとりでして、先日のブログで予想した、今シーズンの開幕スタメンベンチ入り選手にも名を連ねさせて頂きました。

まあ個人的な事を言わせてもらうと、私とちょうど20年違うけど同じ誕生日。
私が20歳の誕生日を迎えた日に、生まれたんですね。
さらに、私の義理の弟と同姓同名・・・。

そんなところから一目置く存在となり、ルーキーイヤーから一軍出場。
そしてやはり自慢の快足で、私を魅了してくれました。
ルーキーイヤーながら一軍選手の中にいる態度は威風堂々としており、今や【東京ヤクルトスワローズ】に移籍してしまいましたが、やはりルーキーイヤーの【川島 慶三】選手を彷彿させてくれます。
【川島 慶三】選手しかり、今シーズンから【読売巨人軍】に移籍した【工藤 隆人】選手しかり、私は小柄で俊足の選手が好きなんですね。
【杉谷 拳士】選手も、身長は173cm。
同じカテゴリーですね、ぜひとも期待したいと思います。

先日【梨田】監督が、新人選手の中では【大野 奨太】選手は一軍キャンプスタートながら、それ以外はおそらく二軍キャンプスタートとの考えを示唆していました。
【杉谷 拳士】選手のように高卒ルーキーは、どうしても2~3年後に期待をするイメージ。
どうかその中で競争を勝ち抜き、開幕とは言わずとも、今シーズン中にぜひとも一軍での出場機会を勝ち取ってもらいたいと思います。

今日もつらい練習をしているのでしょうが、どうか皆さん頑張って下さい。
一日も早く、一軍で活躍できる事を期待します。

そんな新人選手たちもそっと見つめつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/305-76b30306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

