とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



まいど!岩本です!

全然関係ない話し・・・。
毎週月曜日から木曜日のお昼、12時20分からNHKで放映されている『ふるさと一番』という番組。
NHKのアナウンサーとゲストの方が、いろんな地方を巡る20分程度の番組なんだけど、それは昨日1月13日の放映。
場所は徳島県で、お魚『ウツボ』の漁についてのお話し。
ゲストは元プロレスラーの【藤波 辰爾】さん。

まあ何だかんだで番組が進み、番組後半にその『ウツボ』を使ったお料理のご紹介。
そこでNHKのアナウンサーの方が、>「いかがですか?【立浪】さん」・・・と言ったところで、慌てて>「【藤波】さんは・・・」と、間違えていませんよってな感じにインタビュー。
ふっふっふ、私は聞き逃してはいませんでした。
【藤波】さんと、ミスターツーベース【立浪】選手を間違えるなんて。

昨年の11月だったか12月だったか。
やはり同じ番組で、その日は千葉県船橋市にある競馬場の、競走馬を管理する方々を取材。
その時のゲストは、元ファイターズ戦士【岩本 勉】投手。

やはり番組は何だかんだで進み、番組後半でその厩舎に住み込んでいる方々が勢ぞろい。
その中の数人にNHKアナウンサーの方がインタビューをしていたんだけど、その中に現役の騎手(ジョッキー)の方が。
きっとそのNHKアナウンサーの方は競馬がお好きなんでしょうね、>「ジョッキーの方ですか!」と、異常に興奮。
そして、>「いや~【岩村】さん・・・」と言ったところで一呼吸置いて、>「私は【岩本】ですけど、それにしても皆さん・・・」と、ナチュラルに返すガンちゃん。
慌てたNHKアナウンサーの方は、>「すみません、つい私、興奮しちゃいまして・・・」

生放送ですからね、そんなハプニングも面白いんですけど・・・。
おそらくおふたりとも、罰金もんだな・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>





テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

全国区目指してがんばれ

お邪魔します。岩本ツトムことガンちゃんも、まだまだ全国区ではないということですね。でも、年々活動の場が広がっていることはハムファンとしてうれしいことです。

  • 2009/01/14(水) 09:32:32 |
  • URL |
  • fighter212 #-
  • [ 編集]

fighter212さま
コメントありがとうございます。
あの放送のガンちゃんの顔は、ちょっと面白かったですね。
どうあれガンちゃん頑張れ!
目指せ全国区!

そう言えば昨年のお正月の特番で、沖縄に行っていた元ファイターズ戦士【SHINJO】選手を、地元の小学生が>「知らない」って言っていました・・・。
なかなか全国区は難しいですかね・・・。

今後もご訪問、宜しくお願い致します。

  • 2009/01/14(水) 10:35:41 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/303-354e55ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

