とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人選手合同自主トレ、始まりました~

今日からいよいよ新人選手合同自主トレが始まりました。
今日から今月30日までのスケジュール。
そしていよいよ2月からは沖縄キャンプとなるわけですが、何人の選手が一軍キャンプに合流できるのか?
プロの厳しさに耐え、ぜひとも開幕一軍の切符を勝ち取ってもらいたいものです。

ドラフト1位の【大野 奨太】選手は、大学時代ウエートトレを禁じられていたとの告発。
理由は成熟前の肉体への影響との事でしたが、今後はプロで通用する身体作りのためにウエートトレ。
プロの厳しいメニューをこなし、ぜひともひとまわり、ふたまわり大きな身体に成長し、将来扇の要として大活躍する事を期待します。

それぞれ選手たちは、毎日自主トレに励んでいるようですが、私個人的に今年は頑張って欲しい選手・・・って言うか、今年活躍しないと正直ヤバイ選手が数人・・・。
なかでも一番心配しているのは【須永 英輝】投手ですかね。
すでに今シーズン6年目のシーズンとなり、今年こそは一軍で活躍をしないと本当にヤバイ。
今シーズンは中継ぎ左腕がちょっと増えましたからね、なおさら競争率が激しくなっています。
本来は先発なのでしょうが、とりあえずは中継ぎでの活躍を。

さらに、まだ3年目ではありますが、年齢的に【須永 英輝】投手より年上の【宮本 賢】投手。
こちらも即戦力を期待された本格左腕でしたが、昨年の登板ではいまひとつ・・・。
こちらも今シーズン、ぜひとも一軍での活躍を期待します。

また、【宮本 賢】投手と同期で、同じ早稲田大学出身の【山本 一徳】投手。
ルーキーイヤーの後半には活躍もしたのですが、昨年は今ひとつ。
今年は競争率の激化した中継ぎ左腕の一角に、ぜひとも食い込んできてもらいたいと思います。

それにしても野球選手ってのは、同じチーム内でも競争だな~。
一般の会社の方々もそうだろうけど、それは比べ物にならないね。
完全に実力のみの世界。
ぜひともその競争に打ち勝って、自分のポジションを勝ち取ってもらいたいと思います。

来秋のドラフトで、早稲田大学の【斎藤】投手を1位指名するとのニュース。
まだ先の、しかも未定なお話しではありますが、ハンカチ王子が加入すれば、もっともっと過熱する先発投手争い。
毎日が競争で、自分の実力や限界なんかを考えると、野球選手って精神的にもつらい商売だなとつくづく思います・・・。

そんな選手たちの活躍を遠目で見つめつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/302-335de7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。