とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



新人選手の入寮、全員完了~。

アメリカメジャーリーグ【ロサンゼルス ドジャース】に昨年まで在籍していた【齋藤】投手が、【松坂】投手、【岡島】投手の所属する【ボストン レッドソックス】と1年契約のニュース。
おお、これは日本人として楽しみな投手リレーが見れそうですね~。
ちょっと嬉しいニュースです。
それにしてもレッドソックス、昨年までの日本人投手の活躍で、いきなり日本人投手に対する株が上がった感じですね。

そして今シーズンFAでメジャーリーグ入りを目指していた【上原】投手と【川上】投手も、入団先がほぼ合意。
【上原】投手は【ボルチボア オリオールズ】、【川上】投手は【アトランタ ブレーブス】と基本合意に達し、あとは身体検査が完了すれば、正式契約。
両チームとも初の日本人選手という事で、どう期待に添えるか、これまた楽しみです。

何と言ってもオリオールズの所属するアメリカンリーグ東地区は、【ボストン レッドソックス】【ニューヨーク ヤンキース】【タンパベイ レイズ】など、日本人メジャーリーガーが多く在籍している地区。
同地区対決、日本人対決が楽しみなシーズンとなりますね。
今年はメジャーリーグも見逃せません。

そういえばポスティングでメジャー入りを目指している【三井】投手は、どうなっているのだろう・・・?

###
昨日10日は、新人選手たちの『勇翔寮』への入寮最終日。
すでに入寮が完了していた【矢貫 俊之】投手、【谷元 圭介】投手に遅れて、残り5選手が入寮完了し、新たなプロ野球選手としての第一歩を踏み出しました。

早速13日から『新人合同自主トレ』があり、18日にはファイターズタウン鎌ケ谷室内練習場にて『歓迎式典』
それ以外にも、毎年行なわれているプロ野球選手としてのレクチャーがあり、さらに栄養士の方による食事の大切さについてのレクチャーなんかもある。
それらを勉強しつつ、プロ野球選手としての身体を作りつつ、ぜひとも将来ファイターズを担う選手として、願わくば今シーズンの開幕一軍入りを目指して頑張ってもらいたいと思います。

そんな新人選手たちに負けじと、ファイターズ戦士たちの自主トレ情報が毎日のように入ってきます。
2年目【中田 翔】選手は、大阪桐蔭の先輩である【千葉ロッテマリーンズ】の【西岡】選手ら7人と、都内のグラウンドで合同自主トレ。
ドラフト1位で入団してきた【大野 奨太】捕手に脅かされている(?)【鶴岡 慎也】捕手は、【紺田 敏正】選手と合同自主トレ。
それぞれが2月1日から始まるキャンプですでに動けるような準備。
ああ、野球選手って、お休みが少ない肉体労働者なんですな~・・・大変だ・・・。

今年は2月1日のキャンプに、外国人選手も含めて『全員集合』との御達し。
実は北海道に移転後、今まで初日に『全員集合』した事が一度もなかったそうで・・・はあ、そうなんですか。
確かにね、外国人選手は遅れて合流するイメージが強いですもんね。
今年はぜひ、初日に『全員集合』を。

着々と今シーズン開幕が近づいております。
選手の皆さんはすでに始動はしているものの、我々ファンとしては早く実戦が観たい今日この頃。
いろんなニュースと共に、ワクワク感が膨らんできますね。
今年はどんなドラマを見せてくれるのでしょう・・・。

今後も毎日チェックしつつ、優勝に向けてとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/300-75a4392e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

