とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0行進で・・・宮城で3連敗は、痛いな~・・・

2008年4月27日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『Kスタ宮城』
【0-5】で、昨日に続く完封負け、しかも3連敗・・・。

###
今日の先発投手は【ライアン・グリン】投手。
常に好投するも、やはり援護に泣かされて未だ1勝。
内容的には、もう3勝くらいしていてもおかしくないのに・・・。
対するゴールデンイーグルスの先発投手は、昨年新人賞を獲得した【田中】投手。
今年も安定感のある投球に、ファイターズの貧打線・・・今日も厳しい試合が予想されます・・・。

初回、【森本 稀哲】選手が凡退し、続く【田中 賢介】選手が単打で出塁。
続く【稲葉 篤紀】選手が四球を選び、今日は先制のチャンスか?と思いきや・・・ダブルプレー・・・。
一瞬にしてチャンスは潰れました・・・。

先発投手【ライアン・グリン】投手は、今日も安定感のある立ち上がり。
味方の援護を静かに待ちます。

3回表、2本の単打でチャンスをつかみ、今度こそ先制点かと思いきや・・・無得点。
なかなかチャンスを活かしきれません・・・。

すると4回裏、ランナーをひとり置いて、【フェルナンデス】選手にツーランホームラン。
均衡が破れて【0-2】
今日もまた不利な試合展開です・・・。

今日もファイターズの貧打病は治りません。
さらに、今日はキャッチャーで先発出場の【高橋 信二】選手が、右大胸筋の張りを訴え、5回から【鶴岡 慎也】選手に守備交代。
『大事を取って』との事ですが、調子の良い4番打者なので、今後が心配ですね。
弱り目にたたり目です・・・。

貧打のファイターズを尻目に、本拠地で俄然強いゴールデンイーグルスの打線は活発です。
6回裏には2本のツーベースヒットで2点を追加【0-4】
さらに7回裏にも安打を重ね、1点を追加【0-5】
試合を決定付けました・・・。

その後も昨日同様盛り上がる事なく、試合終了。
結局【0-5】で敗戦し、昨日に続く完封負け・・・。
この3試合で1得点って・・・ひどいな~・・・。

今日は『三振ゲッツー』を合わせて『併殺4』
チャンスをことごとく潰し・・・ここら辺が今日の敗戦ポイントかと思われます。

それにしても【田中】投手、本拠地の無敗神話は継続中ですか?
彼に2年目のジンクスは・・・ないんですね・・・羨ましい・・・。

それにしても、本当に困った貧打病。
3連敗は百歩譲っても、3試合で1得点ってのは、やばいでしょ?
とにかく連打が出ないってのは、本当やばいです・・・。

火曜日からは『千葉マリンスタジアム』にて【千葉ロッテマリーンズ】戦。
ここで『鎌ヶ谷』と、大々的なシャッフルは行われるのでしょうか?
個人的に上げて欲しいのは、【村田 和哉】選手、【金子 洋平】選手、【鵜久森 淳志】選手、そして【中田 翔】選手。
怪我で離脱していた【稲田 直人】選手も、もうファームの試合に出場していますので、一軍復活が待ち遠しいですね。

ああ、打線が爆発するのは、いつになるのでしょう・・・。


###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

ブログランキングにも登録しています。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

中古クラブ
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

連敗しましたね・・

みなつさん こんばんは
コメントありがとうございました!
プロフィールみてびっくりしました。すっごく長い間ハムを応援されているんですね。

今日も貧打がひどいですね。チャンスもことごこくつぶしているし。楽天田中投手も調子が良いわけではなかったのに攻めきれず、相手を助けてしまっている我がファイターズ。
本当ハムの投手って他のチームだともっと勝ち星ついているんだろうな~と思います。
グリンも辛抱強くがんばってくれたのですが。
打線は入れ替えがあっていいですね。稲田も26日にあがるんじゃないかという話があったので期待していたのですが、どうもまだのよう。ムードメーカーでもあるので稲田には早くあがってきて欲しいと思っています。

なんにせよ、今調子悪いということは後は上がるだけと信じて火曜日からのマリーンズ戦に期待します!

  • 2008/04/27(日) 19:08:24 |
  • URL |
  • 黎迦 #.GTNPbic
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/30-b75724b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。