とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


助っ人に助っ人された試合

2008年4月11日VS【千葉ロッテマリーンズ】戦in『マリンスタジアム』
【3-2】で勝利!

###
昨日のブログで希望した通り、ファーム調整中だった【陽 仲壽】選手が一軍に合流。
負傷中とは言え【金子 誠】選手が登録抹消となるのは想定外でしたけど・・・。

それと、ごめんなさい忘れていました【ミッチ・ジョーンズ】選手。
開幕前に左脇腹を痛めて、ファーム調整中でしたね。
最近のファーム成績が良かったのはチェックしていましたけど、本来は内野手登録。
登録抹消されている【糸井 嘉男】選手の変わりに【鵜久森 淳志】選手、または【佐藤 吉宏】選手などの外野手と思っていたんですけど、まさか【ミッチ・ジョーンズ】選手が外野でスタメンとは・・・。

ここ数試合、すっかり一塁手が定着した【高橋 信二】選手や、現在キャッチャーに挑戦中の【尾崎 匡哉】選手・・・生き残りのためにいろんなポジションをやる努力は感心させられます。
やはりそれほどにプロで活躍するのは大変って事ですね。
本当何にしてもそうですけど、プロの方々には尊敬させられます・・・。

どうあれ一軍合流して早々にスタメンに名を連ねたミッチ・【ジョーンズ】選手。
今日の試合の得点シーンに絡み、【梨田】監督の采配大成功!
先日の【0-7】から試合をひっくり返した【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦のように、決勝点は相手の悪送球・・・。
まあ内容がどうであれ、結果的に決勝点のホームベースを駆け抜けたのが【ミッチ・ジョーンズ】選手ですからね、今日は【ミッチ・ジョーンズ】選手さまさまです。

けして良い出来ではありませんでしたけど、先発の【ブライアン・スウィーニー】投手は良く踏ん張りました。
被安打6の2失点・・・6イニングの登板で、先発投手としての役割は充分果たせましたね。
ただ2回に【オーティズ】選手に与えた四球が、ちょっと余計でした・・・。

昨日も今日も、1点を守るしびれるゲーム展開。
昨日は休めたものの、連投が続いていた【武田 久】投手の今日の内容には、正直ヒヤヒヤさせられましたが、さすが良く踏ん張りました。
本当、頼れる右腕です。

そして締めは、やはり守護神【MICHEAL】投手。
今日の試合でも1死球は与えたものの、しっかりと抑えてゲームセット。
セーブ機会5試合で、失敗なしの5連続セーブ。
こちらもやはり頼れる右腕です。

2004年にテレビで【ニューヨーク・ヤンキース】VS【トロント・ブルージェイズ】戦を観戦中に、初めてみた【NAKAMURA】投手は、先発だったか中継ぎだったか・・・。
どうあれ日本語の話せない【NAKAMURA】選手に、異常に関心を持ったものです。
それがまさか翌年、ドラフトで【北海道日本ハムファイターズ】に入団してくるとは・・・。

【トロント・ブルージェイズ】時代を観ている私にとって、【MICHEAL】投手は『助っ人』感覚。
試合を作った【ブライアン・スウィーニー】投手に、1点差を守りきった【MICHEAL】投手。
一軍登録早々に、2得点をあげた【ミッチ・ジョーンズ】選手と、今日の試合は助っ人に助っ人された試合・・・とでも言いましょうか?

###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

ブログランキングにも登録しています。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/3-510b7284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

