とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



激戦区・・・投手・捕手編

今シーズンの先発投手でほぼ確定なのは【ダルビッシュ 有】投手、【ブライアン スウィーニー】投手、【多田野 数人】投手の右腕3人と、【藤井 秀悟】投手、【武田 勝】投手の左腕2人。
そこに食い込みたいのが、【木下 達夫】投手、【植村 祐介】投手、【糸数 敬作】投手に、復活したい【八木 智哉】投手と、【吉川 光夫】投手の左腕2人ですかね。

中継ぎでは、【武田 久】投手、【建山 義紀】投手、【坂元 弥太郎】投手、【星野 八千穂】投手、【金森 敬之】投手に、復活の【江尻 慎太郎】投手の右腕勢と、【宮西 尚生】投手に、新加入の【林 昌範】投手、【ライアン ウイング】投手の左腕陣。
そこに、ドラフト2位の【榊原 諒】投手や、【宮本 賢】投手と【山本 一徳】投手の早稲田勢、さらに【菊地 和正】投手や【ダース ローマシュ匡】投手がどう食い込んでくるか。
左腕がちょっと充実したので、昨シーズン新人ながら開幕一軍だった【豊島 明好】投手の出番はちょっと・・・厳しい・・・。

そして【MICHEAL】投手が抜けたクローザーは、今シーズンかなりカギとなるポジション。
【武田 久】投手を筆頭に、【菊地 和正】投手や【ダース ローマシュ匡】投手の名前が挙がっていますが、個人的には【菊地 和正】投手かな?
【武田 久】投手は、昨年同様クローザー一歩手前の登板が望ましい気がするし、【ダース ローマシュ匡】投手は、出来れば先発で起用してもらいたいと個人的に思います。

そしておそらく勝負の年となる【須永 英輝】投手は、どういった環境での起用となるのかも今シーズンの注目。
と、こう羅列してみると、選手は揃っているんですが・・・あとはキャンプ次第ですね。
熾烈な争いを戦い抜いて、ぜひとも一軍の椅子を勝ち取ってもらいたいと思います。

それに伴なって、これまた熾烈な争いが予想される捕手。
ドラフト1位の【大野 奨太】選手が、実戦でどこまで使えるのか?
それ如何では、脅かされるのは【鶴岡 慎也】選手ですね。
【高橋 信二】選手はファーストと指名打者としての活躍も期待できますが、【鶴岡 慎也】選手は・・・。
さらに【今成 亮太】選手や【渡辺 龍一】選手も、厳しくなるのでしょうか?
こちらもしのぎを削って、ポジション争いをしてもらいたいと思います。

そんな訳で、まだキャンプも始まっていませんが、開幕スタメン予想!
先発投手は【ダルビッシュ 有】投手で、先発捕手は相性の良い【鶴岡 慎也】捕手。
そうなるとファーストには【高橋 信二】選手で、セカンドは【田中 賢介】選手。
サードは【小谷野 栄一】選手で、ショートは【二岡 智宏】選手。
外野は、レフトに【稲葉 篤紀】選手、センター【森本 稀哲】選手、ライト【糸井 嘉男】選手で、指名打者は【ターメル スレッジ】選手・・・と、こんな感じでいかがでしょう?

ベンチスタートは、注目の【中田 翔】選手に、【大野 奨太】選手。
主に代打要員として【ジェイソン ボッツ】選手、【坪井 智哉】選手、【陽 仲壽】選手。
主に代走として、【紺田 敏正】選手。
守備固めや代打で【金子 誠】選手、【稲田 直人】選手・・・の、野手計17名。

ブルペン投手は【藤井 秀悟】投手、【武田 久】投手、【建山 義紀】投手、【宮西 尚生】投手、【林 昌範】投手、【ライアン ウイング】投手、【菊地 和正】投手、【榊原 諒】投手の計9人で、合計26人の開幕一軍選手でいかがでしょう?・・・って、予想も早過ぎはなはだしいですが・・・。
ありゃ?【江尻 慎太郎】投手が入れない・・・。

どうあれ今後はこれを基本線に、キャンプでの状態のニュースを確認しつつ、開幕一軍選手を予想し続けていきたいと思います。
どうなるか?実に楽しみですね。
ああ、早く始まらないかな・・・。

とまあ、そんな勝手な事を思いつつ・・・今年もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/299-af89e7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

