とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



激戦区・・・内野手編

ちらりほらりと自主トレ情報。
今シーズンはね、どこのポジションもかなり競争が激しくなりそうですからね。
傍観者(?)であるファンの我々としては面白いですが・・・。

そんな訳で、今回は内野手編を・・・。
とりあえず今一番危機感に立たされているのは、やはり【金子 誠】選手でしょう。
【二岡 智宏】選手の入団で、確実にやばいショートのポジション。
そこで構想は、サードやセカンドへのポジション替えですが、元々本職だったセカンドの守りには、連続ゴールデングラブ賞を受賞している【田中 賢介】選手。
しかも昨年は、フルイニング出場という実績もあり、おそらく今シーズンも確定。
怪我とかの事故が無い限り、ありえませんな。

となると、サードのポジション。
ところがサードには、守備と合わせてチャンスでの打撃が頼もしい【小谷野 栄一】選手がおり、さらにキャンプでほぼ一軍スタートが確定している、2年目【中田 翔】選手に【高口 隆行】選手。
左バッターで頼もしい【稲田 直人】選手がおり、未来の長距離砲【陽 仲壽】選手・・・と、かなりの激戦区。

じゃあファーストは?となると、【ジェイソン ボッツ】選手が指名打者となると、やはり【ターメル スレッジ】選手。
さらに、打撃でも頼もしい【高橋 信二】選手がおり、12年目のベテラン【小田 智之】選手。
そして個人的には、そろそろ【市川 卓】選手が・・・。
う~ん、ここも厳しい・・・。

これはね、おそらく首脳陣も悩むところだと思いますな~。
まあ2月からのキャンプでおおよそを決めるんだろうけど・・・なかなか難しい苦渋の決断を強いられる事でしょう。
私の予想としては、ファースト【ターメル スレッジ】選手、セカンド【田中 賢介】選手、サード【小谷野 栄一】選手、ショート【二岡 智宏】選手が、初期段階のスタメンと読んでいますが・・・どうなるかな?
まあ、実に楽しみではありますが・・・。

次回は外野手編で。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/296-c2526179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

